ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    隠れ家的な格安ランチ&ラーメン@「風鈴」(盛岡市大通)

    テレビ(4月放送の「いいコト!」)で紹介され気になっているお店がありました。

    「風鈴」というモスビル駐車場の向かいにあるお店です。
    でも土日祝が定休日ということでなかなか行けなかったんですよね…。

    今回、平日に行くチャンスがあったので初訪問です。


    お店は「ぐりる」の奥にあり、ちょっと見つけにくいかもしれませんが看板が出ています。


    「バリ塩ラーメン」「中華そば」「合わせ味噌ラーメン」という基本となるラーメンに
    好みでワンタンやチャーシュー、炒め野菜などをトッピングで追加するという方式。

    私はバリ塩ラーメン(¥500)にチャーシュー(¥50)のトッピングで注文しました。


    透き通った塩スープ。
    テレビでの情報によれば
    バリ島の塩を使っているからバリ塩ラーメンという名前だそう。

    チャーシュはよく味の染みたお肉らしい噛みごたえのあるもの。
    細切りのメンマも柔らかく美味しいです。



    ちなみにこちらのお店はランチ定食がお得なようです。
    平日、ランチパスポート参加店ということもあり
    定食を頼んでいるサラリーマンが多かったです。


    ●風鈴
    岩手県盛岡市大通3-1-30 ECO柳新道1-B

    (追記)
    こちらのお店は閉店しました
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment