久しぶりのじゃじゃ麺@2代目ぱんだ食堂(盛岡市本宮)

    2015.06.14 (日)

    本宮に新しく出来たぱんだ食堂に
    じゃじゃ麺を食べに行ってきました!


    このぱんだ食堂ですが、
    昔は厨川にお店があり、夫が1番好きなじゃじゃ麺屋ということで
    岩手に来てすぐに連れて行ってもらおうとしたことがあったんですよね。
    ところがその時にはすでに閉店していました。

    大変残念がっていたのですが
    2代目オープンという噂を聞きつけ、さっそく行ってきたというわけなのです。


    食券制。
    じゃじゃ麺・中(550円)とチータン(100円)を購入。
    食券を1枚買うごとにおつりが出ちゃうのが不便だったかな…。

    生めんから茹でるため10分程度かかります。


    じゃじゃーん。


    これを混ぜあわせ、酢やラー油、にんにく等を好みで加えて食べるというのがじゃじゃ麺です。


    こちらは珍しい海苔もありました。
    味噌もテーブルに置いてあるので自由に追加できるのが嬉しい(*^_^*)


    だいたい食べ終わったらお皿に卵を割り、
    かき混ぜて店員さんに渡します。

    そうするとゆで汁を入れてくれ、チータン(卵スープ)の完成。

    このスープも酢やラー油を加えて自分好みに飲みます。


    「中」なかなかのボリュームでお腹いっぱいになりました。
    次からは「小」にしようかな。


    私は昔のお店の味と比べることができませんが
    夫も満足したみたいです。
    これからじゃじゃ麺を食べる機会が増えるかもな~♪



    2代目ぱんだ食堂



    関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 盛岡駅仙北町駅

    関連記事
    高いけれど美味しい。@盛楼閣(盛岡市盛岡駅前通)(2016/09/12)
    ●久しぶりのじゃじゃ麺@2代目ぱんだ食堂(盛岡市本宮)(2015/06/14)
    夏は冷麺でしょ!@満腹工房福龍(紫波町)(2014/08/02)
    ぴょんぴょん舎冷麺まつり!でワンコイン冷麺。(2014/03/08)
    「盛岡じゃじゃ麺in黒デー」にじゃじゃ麺を食べて来ました♪(2013/04/15)
    盛岡冷麺@ヤマト・冷麺祭り(2012/09/01)

    テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  盛岡市  名物  じゃじゃ麺 

    盛岡冷麺・じゃじゃ麺  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1208-9d52162a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |