森林浴しながら食べる大人気ジェラート@松ぼっくり(雫石町)

    2016.10.15 (土)

    ※最新記事は下のほうにあります

    (初回2015.6.26)
    雫石町にある「松ぼっくり」。
    ジェラート店で、この辺りではローカルテレビなどにもよく出る有名店。

    以前、盛岡駅tetotetoにある支店には寄ったことがありましたが、
    初めて本店の方に出かけてきました。

    自然豊かな道を走行することしばし…
    突如、広い駐車場が現れ、人がたくさんいる場所が!
    そこがその松ぼっくりです。


    ジェラートを食べたくなるような気候が続いていましたし、
    日曜日ということもあり、お店の外まで大行列でした。


    レジでまず「シングル」か「ダブル」を決めお金を払い、ふだをもらいます。
    その後アイスケースのところで、どの味にするか店員さんに注文するというシステム。

    回転が早く、思ったほど時間はかかりませんでした。

    値段はダブルで330円。
    tetotetoの店舗より安いんですね!
    私は黒ごまとバナナにしました。



    外にベンチがたくさんあるので森林浴しながら食べることに。


    黒ごまも美味しかったんですが、
    特に美味しかったのがこのバナナ!
    牛乳とバナナをミキサーで混ぜたバナナジュースのような濃厚な味。
    でもくどくなくて、ダブルでも最後まで飽きずに食べられました(*^_^*)


    松ぼっくり



    関連ランキング:アイスクリーム | 雫石町その他


    食べた後は、玄武洞や葛根田地熱発電所の方までドライブしてきました。
    今年は雨が少ないせいか川の水がとても少なく見えました。

    そして帰りに松ぼっくりの前を通ったら
    おやつ時のためか、さらに行列が長くなっていました。
    本当に大人気なんですね~!


     ●追記(2015.7.22)
    再び行ってきました!

    今度はコーヒーと海のジェラートです。


    コーヒーは苦味があって大人味♪とても美味しいです。

    海のジェラートは塩味。ほんのり青みがかっています。




     ●追記(2016.10.15)
    そば処久保田で新そばを楽しんだあと
    久しぶりに松ぼっくりに行ってきました♪
    外で食べるには肌寒かったので、店舗2階で。

    秋なので限定の「栗」と「かぼちゃ」。
    どちらも美味しい!
    かぼちゃは濃厚だし、栗は栗の粒入り。


    これは今後「秋のお楽しみ」になりそう~♪

    関連記事
    ヘルシーなドライフルーツ&ナッツ@Vegetus(盛岡市前九年)(2017/04/17)
    初めて食べる食感のソフトクリーム@ノレグレット(八幡平市)(2017/03/10)
    見た目もかわいいケーキが多いです♪@しゅくる(盛岡市本町通)(2016/12/27)
    ●森林浴しながら食べる大人気ジェラート@松ぼっくり(雫石町)(2016/10/15)
    本格派ザッハトルテを@マイヤーリング(滝沢市)(2016/04/14)
    季節限定のお楽しみ♪桃のピアフ@ル・グ・メルヴェイユ(盛岡市向中野)(2015/05/27)
    盛岡駅内iwate tetotetoで松ぼっくりのジェラート♪(2015/04/15)

    テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

    タグ: 雫石町  ジェラート  岩手 

    和洋スイーツ  |  Comment(2)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    ●最高です

    どんと晴れになった昨日はお蕎麦屋さんジェラードに温泉とスペシャルで
    岩手を満喫しました。
    お蕎麦の美味しさには感動しました。夫も大変気に入り営業時間を
    確認してました。あの蕎麦であの値段は感動ものです。
    ジェラードは今回3回食べました。一人であねっこで温泉と買い物をしての帰りに一人ジェラードで最高でした。
    おうどんやさんも超気に入ってしまい3回行きました。ここも1回はひとりで…以前転勤で西にいたのであの味のうどんは懐かしすぎでした。
    ありね温泉の露天風呂からの眺めは良くて再訪間違いなしです。
    来月また来ます。これからもよろしくお願いします。ありがとう!
    あんこ |  2016.10.17(月) 09:24 | URL | 【編集】

    ●楽しい時間を過ごせたようで良かったです

    >>あんこさん
    こんにちは(*^_^*)

    蕎麦・ジェラート・温泉の3点セットは私も大好きです。
    近場で、それらを存分に楽しめる岩手は良いところだなぁ~と思います。

    ありね温泉は行ったことがなかったのですが
    とても良さそうなところですね!
    これから寒くなると温泉が気持ち良い時期になるので
    私も行ってみたいです。

    岩手での楽しい時間を過ごされたみたいで、
    そのお役に立てたのなら嬉しい限りです~!
    また来月いらっしゃるのですね♪
    来月も楽しい時間を過ごせますように。
    珠紗 |  2016.10.18(火) 09:15 | URL | 【編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1209-dfd3f522
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |