名物!キムチ納豆@柳家本店(盛岡市大通)

    2016.01.29 (金)

    最新の記事は下の方にあります。

    ※同じお店に訪問した際には
     古い記事に追記の形で内容を更新しているのですが、
     2016年から追記したときは
     日付も更新して、記事が上がるように変更しました。



    ●初記事(2011.4.18)

    盛岡市を中心に複数店舗展開している柳家。

    るるぶやまっぷるなどでは、ソウルフードとして紹介されていることもあり、
    結婚前にも連れて行ってもらったことがあります。


    岩手県民になって初めての柳家なので
    まだ食べたことのなかった名物の「キムチ納豆」(¥880)を食べました。



    柳家はもちもちの麺が特徴。
    ピリ辛のスープと納豆のコクが美味しいです。

    柳家 本店



    関連ランキング:ラーメン | 盛岡駅上盛岡駅




    ●追記(2014.6.19)

    久しぶりに柳家本店に行ってきました。
    今回は「マーボ納豆」(¥910)。


    やっぱり柳家の麺って好きだなぁ~。
    濃いスープと実によく合います!

    シャキシャキもやしの他、具だくさんの野菜に
    豆腐入りで食べごたえがありました。



    ●追記(2016.1.29)
    年末、ローカルテレビ番組で
    地元醤油店の醤油を使った醤油らあめんが新メニューに加わったと放送していたので
    気になって久しぶりに行ってきました。

    しかし寒い日だったので味噌系が気になり「南部城」(750円)に予定変更。
    まろやか白味噌味です。


    キムチ納豆などのメニューも含めて鉄鍋に盛られるようになったようです。

    味の方はまろやかな味噌スープに
    添えられた辛味ともちもち食感の麺が合っていて好きな味でした。

    柳家の中ではお手頃価格なのも嬉しい。

    また主要メニューには小サイズが加わったので
    女性には良いかと思いました。(お値段も安くなります)

    関連記事
    こってりが食べたいときに重宝します!@宝介(県内ほか多数)(2016/04/29)
    優しいラーメン@はすの屋(盛岡市紺屋町)(2016/03/29)
    初めて食べる鶏白湯ラーメン@東座(盛岡市南大通)(2016/03/07)
    ●名物!キムチ納豆@柳家本店(盛岡市大通)(2016/01/29)
    町の人に愛される食堂@むら重(八幡平市)(2016/01/10)
    家族連れで気楽に行けるお店@麺屋八代(盛岡市みたけ)(2016/01/04)
    居酒屋の五臓六腑にしみわたるラーメン@今日から(盛岡市南大通)(2015/12/27)

    テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  盛岡市  ラーメン  創作ラーメン  辛いラーメン 

    ラーメン・つけ麺  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/121-32a3bcd4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |