ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    カップ麺「味噌カレーミルクラーメン」

    青森県内のスーパーで夫が買ってきてくれたカップ麺、
    「味噌カレーミルクラーメン」を食べてみました。

    これは青森の名物「味噌カレー牛乳ラーメン」をモチーフにしたもの。
    牛乳ではなく粉乳を使っているため、商品名は"ミルク"なのだそう。



    後入れのバター風調味料付き。
    これは蓋の上にのせると溶けてしまうからのせないようにとの注意書き付きでした。



    食べてみたら、美味しい!

    「味噌」と「カレー」と「ミルク」と「バター」…どんな味?と思っていましたが
    これが意外とマッチしているんです。

    カップ麺でも美味しいのでいつかは本物も食べてみたいな~と思いました♪



    このカップ麺はどうやら青森県限定ではなく、
    東北エリアでの販売だったみたいです。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment