【モラタメ】これ便利!「Dear Kitchen ワザアリテープ」

    2015.06.20 (土)

    おなじみのモラタメで
    ニチバンの「Dear Kitchen ワザアリテープ」をモラいました。

    P1020326.jpg
    赤、黄、緑、青、白の5色展開のうち、緑、青、白です。


    さて、どんなところがワザアリかと言うと
    まず手で切れるということ。
    私のような大雑把な性格でもちゃーんとまっすぐ切れるんです。
    P1020327.jpg
    テープが必要になったときに
    わざわざはさみを用意する必要がないというのは嬉しい(*^_^*)



    もう1つのワザアリは油性マジックやボールペンで書き込みができること。
    合わせて冷凍・冷蔵にも対応しているので
    冷凍ストックに日付を入れたりするのに便利です☆
    P1020333.jpg


    ワザアリテープは綺麗に剥がすことも可能です。
    でも綺麗に剥がせるタイプのシールって粘着力が弱いんじゃないかと心配でした(^^;

    でも試してみたらテープもしっかりしているし、粘着力もあって
    厚みのある袋でもきっちり封をすることができました◎
    P1020330.jpg



    いまだけ限定でついてくる専用ホルダーを使えば
    冷蔵庫などに貼り付けておくことができます♪
    P1020331.jpg

    5色あるため、色で使い分けても便利かな~♪と思いました。
    例えばご飯の冷凍のときにいちいち日付を書かなくても色で分けるなど(*^_^*)


    関連記事
    泡のようなタオル「fuwapple(フワップル)」(2016/10/07)
    ●【モラタメ】これ便利!「Dear Kitchen ワザアリテープ」(2015/06/20)
    【モニプラ】来年のカレンダーに!海の精『伝統食育暦』(2013/11/23)
    【モニプラ】針も糸も使わない!ちりめんでつまみ細工のお花♪(2013/01/10)

    モニターその他  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1214-1f68d507
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |