青森駅近くで新鮮な海鮮類をいただきます!

    2015.07.01 (水)

    青森に旅行に行ってきました。

    出発日はちょうど東北北部の梅雨入りが発表された日。
    当然のことながら、あいにくの天気です(^^;


    都合により午後出発。
    東北自動車道を北上し、青森市へ。

    ホテルに到着したら
    風が強く、そして寒くてビックリ…!
    天気予報を見て上着などは用意していたのですが、想像以上でした。


    外は寒いですが、お酒を飲みに出かけました。

    場所は青森駅からほど近いお食事処おさないの上階にある
    居酒屋おさないです。



    まずはビールで乾杯!

    お通しも美味しい!これは期待できます。



    するめいか刺身はいつも210円というお手頃価格!
    その他、ほや刺身(410円)にひらめ刺身(通常520円がこの日は450円)。

    このほや刺身、今まで食べたほやの中で1番癖がなかったです!
    ほどよい苦味はありますが、それがお酒にちょうど良い感じ。
    これならほやへの苦手意識を克服できそうです(*^_^*)


    あとはほたてひも刺身(通常310円がこの日は250円)。
    コリコリ食感がいい!


    生うにといか刺身(620円)。
    このうにが、美味しすぎてびっくりしました!!!
    とにかく甘くて、嫌な味とか全くしない。
    これならいくらでも食べられそう。

    2杯目は田酒にしたのですが、一緒に食べるとさらにとろけそうでした~(*´ω`*)


    日頃癖が強くてあまり得意でなかった海鮮類も
    新鮮だと美味しいんだなぁ~と実感した夜でした。


    なお、210円のお得メニューはするめいか刺身以外もあり、おすすめです。


    居酒屋おさない



    関連ランキング:居酒屋 | 青森駅




    さて翌日は朝からドライブに行きますよ!



    ■2015年6月青森津軽半島旅行記シリーズ■
    青森駅近くで新鮮な海鮮類をいただきます!
    朝ラー後のドライブ♪奥津軽いまべつ駅へ
    青函トンネル記念館。もぐら号で地下に潜ってきました。
    天気が悪くて北海道は見えないけれど、これが龍飛崎!!
    弘前でごろっとりんごが入ったアップルパイを買いました♪

    関連記事
    天気が悪くて北海道は見えないけれど、これが龍飛崎!!(2015/07/06)
    青函トンネル記念館。もぐら号で地下に潜ってきました。(2015/07/04)
    朝ラー後のドライブ♪奥津軽いまべつ駅へ(2015/07/02)
    ●青森駅近くで新鮮な海鮮類をいただきます!(2015/07/01)
    十和田湖冬物語~かまくらで日本酒♪冬花火♪~(2015/02/26)
    B-1ゴールドグランプリ受賞の「十和田バラ焼き」を本場で!(2015/02/24)
    憧れの十和田市現代美術館は本当に魅力的でした!(2015/02/23)

    テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

    タグ: 青森  居酒屋  海鮮 

    青森の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1219-8859de9a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |