ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    朝ラー後のドライブ♪奥津軽いまべつ駅へ

    青森の朝です。
    泊まったホテルは無料朝食付きでしたが
    前に青森に来たときに気になっていたお店があったのでそちらへ♪


    青森市内は朝からやっているラーメン店も多いらしく
    こちらのお店も朝7時から営業。


    「こく煮干しラーメン」700円。
    麺の種類を選べるので1番太い手打麺にしました。

    煮干し!という感じがしますね~!



    関連ランキング:ラーメン | 青森駅




    さて今回の旅行では津軽半島をまわります。

    国道280号バイパスなどを北上すること1時間強、
    第1目的地「道の駅いまべつ」に到着。
    津軽線の津軽二股駅、海峡線の津軽今別駅も同じ場所にあります。

    北海道新幹線開業に向け、奥津軽いまべつ駅の工事が進んでいます。
    (※6月30日に完成したそうですが、私が行ったのは完成前です)


    道の駅の建物の隣が津軽二股駅。



    高い場所にあるのが津軽今別駅です。




    まずは函館方面のホームへ。

    奥津軽いまべつ駅に続く跨線橋が見えます。

    見下ろすと駐車場と、道の駅&津軽二股駅。



    青森方面のホームに向かう場合は線路を渡ります。
    右側の大きな建物が奥津軽いまべつ駅のホームです。



    線路上から奥津軽いまべつ駅を見上げます。
    この景色を見られるのは貴重ですね!



    そして線路を渡りきったところにあるのが青森方面のホームです。



    こうやって奥津軽いまべつ駅を見られる期間も残りわずかなのでしょう。



    ここで昼食を取るか悩んだのですが、まだお腹が空いておらず
    さきに進むことにしました。
    (しかし、この決断をあとで後悔することになるのです…)

      ●道の駅いまべつ 半島プラザアスクル
      青森県東津軽郡今別町大字大川字清川87-16



    ■2015年6月青森津軽半島旅行記シリーズ■
    青森駅近くで新鮮な海鮮類をいただきます!
    朝ラー後のドライブ♪奥津軽いまべつ駅へ
    青函トンネル記念館。もぐら号で地下に潜ってきました。
    天気が悪くて北海道は見えないけれど、これが龍飛崎!!
    弘前でごろっとりんごが入ったアップルパイを買いました♪
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment