ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    天気が悪くて北海道は見えないけれど、これが龍飛崎!!

    道の駅みんまやから移動して龍飛崎へ。

    そこでレストハウスを見つけ、まずは空腹を満たすことにします。


    ほたてラーメン(700円)。ほたては大きなものが2つ。
    味は…まぁレストハウスらしいな~という感じですが、
    空腹でしたし、寒かったので、温かいものを食べられるだけで幸せでした。


    高台にあり海を眺めながら食べられます。
    晴れていたらもっと綺麗だったんでしょうね~。



    体力が回復したので坂を登り龍飛埼灯台のほうへ。



    晴れていれば北海道が見えるはず!


    後ろを振り返った景色も良いです。晴れていればもっと…



    この近くに階段国道もあります。
    しかし雨が強かったので車の中から写真だけ撮影。



    こういうところはやはり天気が悪いとちょっと残念ですね。
    またいつかリベンジに来られたらいいなぁ。



    ここからは宿泊地弘前に向かいます。
    途中2ヶ所、道の駅に立ち寄りました。


       ●道の駅こどまり ポントマリ
        青森県北津軽郡中泊町大字小泊字折腰内45番地

    目の前が砂浜です。



       ●道の駅十三湖高原 トーサムグリーンパーク
        青森県五所川原市相内実取287-1058

    言わずと知れたしじみの産地。
    もちろん道の駅でもしじみを売っていました。
    この日に帰るなら買いたかったな~。


    そして……弘前に着く頃には、酷い寒気がしてきました。

    この寒気じゃ翌朝高熱が出てしまうかな?と不安だったのですが
    お風呂に入り、暖房を効かせた部屋でぐっすり寝たら良くなったので、
    体が芯から冷えてしまっていたようです。

    寒がりの私にはこの日は冬物コートが欲しい気温でしたねぇ(^^;
    (同じ日、盛岡も最高気温が15度くらいと寒かったようです)



    ■2015年6月青森津軽半島旅行記シリーズ■
    青森駅近くで新鮮な海鮮類をいただきます!
    朝ラー後のドライブ♪奥津軽いまべつ駅へ
    青函トンネル記念館。もぐら号で地下に潜ってきました。
    天気が悪くて北海道は見えないけれど、これが龍飛崎!!
    弘前でごろっとりんごが入ったアップルパイを買いました♪
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment