弘前でごろっとりんごが入ったアップルパイを買いました♪

    2015.07.08 (水)

    さて弘前の朝です。
    前日までの冷たい雨は止み、優しい日差し。


    ホテルをチェックアウトし、アップルパイを買いに行きました。

    弘前観光コンベクション協会のサイトに「弘前アップルパイガイドマップ」が載っていまして
    どこかでアップルパイを買いたいな~と思っていたんです。

    今回行ったお店は「ノエル」。

    ごろっとりんごが入ったタイプのアップルパイ!
    甘さ控えめでとっても美味しかったです。
    カットで313円。大小のホール販売もありました。

    洋菓子工房ノエル



    関連ランキング:ケーキ | 中央弘前駅弘高下駅弘前駅


    りんごの収穫期のみアップルパイを売るお店もあるようなので
    また弘前に行く機会があったら他のお店も行ってみたいな~(*^_^*)


    帰りはまず国道7号を南下していきます。

    道の駅ひろさきで休憩。

    スーパーのような道の駅で、地元の人が普通に買い物をしている場所でした。
    ちなみに前述のアップルパイガイドマップにはこの道の駅のアップルパイも載ってますよ♪

      ●道の駅ひろさき サンフェスタいしかわ
      青森県弘前市大字石川字泉田62-1


    さらに南下して
    道の駅いかりがせきで昼食にしました。
    ここは温泉や温水プールなどもある広~い道の駅です。

    レストランもありますが
    産直施設内にある「麺どころ杉作」の方で
    かしわそば(650円)を注文。


    名物の自然薯が練りこまれたそばは
    太めながらもつるんと美味しいです。

    具材やだしの味もけっこう好きでした(*^_^*)

    麺どころ杉作



    関連ランキング:ラーメン | 碇ケ関駅



      ●道の駅いかりがせき 津軽「関の庄」
      青森県平川市碇ヶ関碇石13-1


    その後は国道282号経由でのんびり帰りました。



    ■2015年6月青森津軽半島旅行記シリーズ■
    青森駅近くで新鮮な海鮮類をいただきます!
    朝ラー後のドライブ♪奥津軽いまべつ駅へ
    青函トンネル記念館。もぐら号で地下に潜ってきました。
    天気が悪くて北海道は見えないけれど、これが龍飛崎!!
    弘前でごろっとりんごが入ったアップルパイを買いました♪

    関連記事
    漁火が見える下風呂温泉 -下北半島旅行記(3)-(2015/10/29)
    なかなかいない?尻屋崎の寒立馬 -下北半島旅行記(2)-(2015/10/28)
    紅葉真っ盛りの恐山 -下北半島旅行記(1)-(2015/10/26)
    ●弘前でごろっとりんごが入ったアップルパイを買いました♪(2015/07/08)
    天気が悪くて北海道は見えないけれど、これが龍飛崎!!(2015/07/06)
    青函トンネル記念館。もぐら号で地下に潜ってきました。(2015/07/04)
    朝ラー後のドライブ♪奥津軽いまべつ駅へ(2015/07/02)

    テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

    タグ: 青森  道の駅  県外蕎麦  洋菓子  パイ 

    青森の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1223-c4fc4cb9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |