ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    お手頃価格なのに本格的な手打ちそば!@極楽乃(雫石町)

    ※最新記事は下の方にあります


    (初回2015/7/22)
    暑く、よく晴れた休日。
    そばが食べたかったので雫石に行ってきました。

    本当は違うお店に行くつもりだったのですが
    たくさんの車が止まっていたこちらの「極楽乃」が気になり入店。
    入り口に名前を書く紙があるのでそこに名前を書いてしばし待ちます。



    思ったよりも回転が良く店内へ。
    外観も民家風のこちらのお店、
    店内も畳にテーブルと座卓がありとても落ち着きます。

    窓の外は緑がいっぱい。

    田舎のおばあちゃん家に帰ってきたような雰囲気です。


    「もり」と迷ったのですが、
    他ではあまり見ない「冷やがけ」が気になったのでこちらを注文しました。

    さっそく食べてみるとコシが強く、ものすごく美味しい!
    これが580円とお手頃価格なことがビックリでした。

    一緒に頼んだあなご天(450円)も揚げたてでさくさく。
    中のあなごは柔らかく実に美味でした!


    温かいそばメニューも豊富そうなので
    これからは手打ちそばが食べたくなったら
    このお店に行こうと思います(*^_^*)



    関連ランキング:そば(蕎麦) | 雫石町その他



     ※盛岡に「中央公民館店」もあります。
    (追記:行ってきました→つい長居したくなります@極楽乃 盛岡市中央公民館店



    ★追記(2017/6/22)
    久しぶりに極楽乃の本店へ。

    今回はおすすめメニューになっていた
    「冷たい肉そば」(680円)を。
    gokurakuno.jpg

    スープは甘め。
    そこに好みでラー油を足すと
    味が引き締まります。
    薄切りの鶏肉はコリっとした食感が良かったです♪

    盛岡中央公民館店にはない「あなご天」も注文。
    衣はさくっと、
    中のあなごはジューシーで相変わらずの美味しさでした。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment