「あまちゃんサミット久慈2015」

    2015.08.07 (金)

    久慈市アンバーホールで開催された
    「あまちゃんサミット」に行ってきました!






    片桐はいりさんや、能年玲奈さんからのビデオレターがあったり
    ちょい役の人がどこに出てきたのかクイズがあったり
    撮影裏話があったりと
    入場無料とは思えない豪華な内容でした。


    しかも最後には、大友良英さん率いるメンバーでの
    あまちゃんの楽曲演奏が!
    舞台から下りて客席を歩いてくれたり大サービスでした♪


    私は飽きっぽい性格なので、
    ハマったドラマも放送が終わるとすぐ忘れてしまうタイプですが、
    これだけの長い期間、遠方からもたくさんの人が集まるあまちゃんの魅力ってすごいですね。

    それに
    行く前は内心「放送終了からずいぶん経ったけど…いまごろか~」なんて思っていた私も
    実際にあまちゃんのメロディを聞くと
    ハマっていたころの情熱が沸き起こり、音楽の素晴らしさを実感したのでした。



    あと久慈高校のマンドリン部の演奏がありました。
    マンドリンの演奏は初めて聞いたんですけどとても良かったです!

    関連記事
    雪谷川ダムフォリストパーク・軽米のチューリップ園へ♪(2016/05/12)
    復活した「もぐらんぴあ」にさっそく行ってきました!(2016/05/01)
    一戸駅のミニストップ&ふるさと割で巖手屋の商品を購入(2015/09/10)
    ●「あまちゃんサミット久慈2015」(2015/08/07)
    緑まぶしいドライブ♪~小島食堂(軽米町)へ(2015/06/06)
    久慈の喫茶モカでたまごサンドを食べ、海女センターを見てきました。(2015/04/24)
    久しぶりに久慈へ。田村牧場の牛串を食べました。(2014/09/05)

    タグ: 岩手  久慈市  イベント  あまちゃん 

    岩手県北の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1239-36bb52b3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |