ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    内丸大縁日を見て、パイカル(盛岡市内丸)で餃子を♪

    24時間テレビに合わせて開催される
    テレビ岩手の「内丸大縁日」に行ってきました。

    全体的にはお子さんがいたほうが楽しめるかな~。
    輪投げや射的などの縁日屋台があったり、風船に顔を描いたり
    テレビ岩手の内部を案内してもらえたり。

    大人2人の我々はぶらっとして終わりました。
    いつもテレビで見ているアナウンサーさんを生で見てミーハー心は満たされましたが(*´ω`*)



    会場にはキッチンカーも多数来ていたのですが軽食が多かったので
    昼飯はちょっと歩いて桜山のほうへ。

    餃子が有名なパイカル(白乾児)に初めて行ってみました。

    餃子(6個入り450円)は餡は少なめだけど肉汁がたっぷりでジューシー♪
    美味しい!

    キムチ(かな?)も美味しいし、
    お水でなくお茶が出てくるのも口がさっぱりして良かったな~。



    あとラーメン(550円)を食べました。
    こちらはまあ普通のお味。




    関連ランキング:餃子 | 上盛岡駅盛岡駅仙北町駅

    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment