ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    北上展勝地のあとはスーパーオセンで買い出し!

    土日に北上市の展勝地で開催されていた
    「オーガニックフェスタinいわて」に行ってきました。


    当日はあいにくの雨。足場は草や泥です…。

    私たち夫婦は特別オーガニックや自然に興味があるというわけではなく、
    出店している某お店を見たかっただけなので
    ささっとまわりました。

    本当はコーヒーを飲もうかと、マイカップを持参していたんですけど
    椅子が雨で濡れていて座る場所もなかったのでやめちゃいました(^^;


    雨宿りに行った展勝地レストハウスのお土産店が幅広い品揃えで面白かったです(*^_^*)


    国鉄北上線を除雪したラッセル車(キ 100形式)の展示もありました。



    そしてせっかく北上に来たのだから、
    激安で有名なスーパーオセン北上店に寄りました。
    私はむしろこちらのほうが主目的かも(*´ω`*)

    今まで西和賀町の湯本店にしか行ったことがなかったので
    店舗の広さにびっくり~。

    お客さんも多いので店舗全部まわるのは難しいくらいでしたが
    安さに大満足の買い物になりました。


    今回すごいと思ったものは
    ・正麺冷し中華の5食パック 100円!!
    急に涼しくなり、どこのスーパーでも冷やし中華類を安売りしていますが
    この価格はビックリ。
    涼しいからもう冷やし中華は終わり!と思っていたのに、買っちゃいました(笑)

    ・キユーピーノンオイルドレッシングシリーズ 98円
    キユーピーのドレッシングは、ベーシックなシリーズの特売でも150円前後という印象。
    ノンオイルシリーズは安くならないイメージです。
    私は「きざみ玉ねぎ味」を買いました♪


    ・たまごLサイズ10個パック 78円
    ・国産豚ロース切り落とし 100g98円

    たまごと豚肉は最近特売が減ったと感じるので嬉しいです!



    そして夕飯はこんな感じになりました。

    チキンカツ 上の写真の分量1枚で135円!
    鶏肉1枚より安いのでは??

    まぐろ切り落とし 同じく写真の分量で397円。
    しかも美味しかった~。久しぶりのまぐろなので嬉しかったです(*^_^*)

    ぶり刺身がサクで602円。(早生鰤王というものでした)

     (※オセンの価格はすべて税抜きです)


    往復のガソリン代を考えると節約にはなっていませんが
    レジャーとして楽しいので、また機会を見つけて行きたいと思います♪
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment