IBCまつり2015inアピオ

    2015.09.16 (水)

    滝沢市のアピオで開催された「IBCまつり」に行ってきました。

    少しでも混雑を避けられるよう
    土曜日の臼澤みさきさんのライブが終わった頃を狙って出発。

    狙い通りあまり混雑しておらず、ゆっくり見て回ることができました。
    人気の商品は品切れもありましたが、そのぶん値引きもあったり(*^_^*)


    久しぶりの晴れで多少日差しは強いものの
    見て回るのに寒くもなくちょうど良い気候でした。


    まずは同時開催のミルクフェアへ。
    県内の牛乳メーカー勢揃いで、ソフトクリームを扱っているメーカーも多く
    迷った末「くずまき高原牧場」のソフトクリームを食べました。
    (溶けそうだったので写真はないです)


    いわちく(岩手畜産流通センター)では焼き肉セットを売っていたので
    その日の夜ご飯用に購入。




    あと、西和賀町「工藤菓子店」のわらび餅も購入♪
    こちらは遅い時間だったためか500円に値引きしてくれました。

    とても美味しかった~~♪
    (わらび餅の感想は別記事で詳しく書きます)



    出入り口のところには妖怪ウォッチが描かれた車もありました。



    ちなみにIBCまつりは
    2011年2012年に行って今年は久しぶり。
    去年は用事と重なって行けず、一昨年はなんで行かなかったんだっけな??

    関連記事
    石割桜2016(2016/04/19)
    「北海道・青森・岩手のら~めん紀行in盛岡」に行ってきました♪(2016/04/04)
    3連休、八幡平の紅葉を見てきました♪御在所付近が見頃です。(2015/10/13)
    ●IBCまつり2015inアピオ(2015/09/16)
    「ねこ歩き」に癒され、桜山神社のしだれ桜に魅せられる(2015/04/25)
    満開の岩手公園ソメイヨシノ&石割桜を見てきました♪(2015/04/20)
    八幡平の紅葉を観に行ってきました!(2014/10/06)

    テーマ : 岩手県 - ジャンル : 地域情報

    タグ: 岩手  イベント 

    岩手県央の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1261-2ba8d8ff
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |