ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    IBCまつり2015inアピオ

    滝沢市のアピオで開催された「IBCまつり」に行ってきました。

    少しでも混雑を避けられるよう
    土曜日の臼澤みさきさんのライブが終わった頃を狙って出発。

    狙い通りあまり混雑しておらず、ゆっくり見て回ることができました。
    人気の商品は品切れもありましたが、そのぶん値引きもあったり(*^_^*)


    久しぶりの晴れで多少日差しは強いものの
    見て回るのに寒くもなくちょうど良い気候でした。


    まずは同時開催のミルクフェアへ。
    県内の牛乳メーカー勢揃いで、ソフトクリームを扱っているメーカーも多く
    迷った末「くずまき高原牧場」のソフトクリームを食べました。
    (溶けそうだったので写真はないです)


    いわちく(岩手畜産流通センター)では焼き肉セットを売っていたので
    その日の夜ご飯用に購入。




    あと、西和賀町「工藤菓子店」のわらび餅も購入♪
    こちらは遅い時間だったためか500円に値引きしてくれました。

    とても美味しかった~~♪
    (わらび餅の感想は別記事で詳しく書きます)



    出入り口のところには妖怪ウォッチが描かれた車もありました。



    ちなみにIBCまつりは
    2011年2012年に行って今年は久しぶり。
    去年は用事と重なって行けず、一昨年はなんで行かなかったんだっけな??
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment