ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    庄内観光物産館でおみやげをいろいろ~☆

    移動中に「庄内観光物産館 ふるさと本舗」に立ち寄りました。


    だだちゃ豆ジェラートを♪

    だだちゃ豆の粒々が入っていて
    まるでだだちゃ豆そのものを食べているんじゃないかと思うほどの香りと
    豆の甘さが口に広がりました。




    おみやげとして鶴岡の琴平荘のラーメンを買いました。
    全然知らなかったのですが、ここ有名なお店なんですね~。


    実家で作って食べても出汁が効いていて、麺ももちもちで美味しかったです!
    機会があればお店も行ってみたいな~。



    そうそう写真は撮らなかったのですが「おさかな市場」で買った
    生筋子(ハラコ)を実家でいくらのしょうゆ漬けに加工したら
    美味しかったです!



    おみやげ品の試食も多くて楽しいところです。
    他にもおすすめのお菓子があるのですが、それはまた後日書きます~。

      ●庄内観光物産館 ふるさと本舗
      山形県鶴岡市布目字中通80-1 (鶴岡ICのすぐ近くです)



    さらに移動して「道の駅あつみしゃりん」へ。

    駐車場からの写真です。

    この日は天気が良くて本当に海がきれい!



    ここでは子宝というリキュールを。
    他にもいろいろ味があるみたいですが、山形らしくラ・フランスにしました。
    炭酸割にしたり、ロックで飲んだりできます。

    酒田市の楯の川酒造のものです。


      ●道の駅あつみ しゃりん
      山形県鶴岡市早田字戸ノ浦606
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment