ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    癖になる♪「だだちゃ豆せんべい」&定番「シベールのラスク」

    先日の庄内観光物産館の記事
    後日紹介するとしていたおすすめのお菓子です。


    それは、だだちゃ豆せんべい!



    見た目は地味ですが、
    バター風味の甘めなサクサク生地にだだちゃ豆の香ばしさがすごく癖になる味です。

    箱入りのものもありますし、楽天でも買えます。




    あと、シベールのラスク♪
    山形市の有名なラスクということで食べてみたいと思っていたら
    祖母からもらいました(*^_^*)

    限定ものなのかパンプキン味も!かぼちゃの種入りでした。



    個人的にはラ・フランス味が山形らしく、なおかつ美味しくて好きです♪

    ちなみにシベールのラスクも庄内観光物産館で販売していましたよ~。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment