ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    小諸でりんご狩り!種類豊富で親切です。

    マンズワインを見学したあとはりんご狩りです。
    周辺にいくつかりんご狩りできる場所があり悩んだのですが
    規模が大きそうな松井農園にお邪魔しました。

    大人600円の入場料でりんご食べ放題です。


    麦わら帽子を貸してくださるので雰囲気も抜群!


    今の時期に狩れるりんごはかなり斜面の高い位置にあり
    急な坂道を登っていきます。(杖を借りることもできます)

    秋映、シナノドルチェ、シナノピッコロ、紅玉、アルプス乙女、涼香の季節の6種類がありました。
    (表にあるシナノプッチはすでに終了していました)


    樹の幹に目印になるビニールテープが巻いてあります。


    赤々と実った綺麗なりんご!


    狩り取ったりんごは係の方が皮を剥いて8等分にしてくれるので
    丸かじりより食べるのが楽ですよ♪


    お持ち帰りは専用のかご(中、大、特大の3サイズあり)を買って
    それに入る分ということになっていますが、
    実際はかなりサービスしてくれて、かごに入りきらないほどたっぷりお持ち帰りしました。


    坂道は大変でしたが、その分良い景色!




    売店ではソフトクリームやりんごジュースの販売があります。
    りんごジュースはその場で飲むタイプもありますが、
    さすがにりんごをたくさん食べたあとでお腹がいっぱいだったので
    瓶に入った持ち帰りできるものにしました♪


    ジュースはふじ、紅玉、秋映、シナノスイート、シナノドルチェ、シナノゴールドの6種類。
    シナノスイートを買いました。めちゃめちゃ甘いです。美味しかった~。


    お店の人も親切でとても良い農園でした。
    夏はブルーべりー狩りがあったり、バーベキューや釣りもできるようなので
    また行ってみたいものです(^_-)-☆




    関連ランキング:バーベキュー | 小諸駅東小諸駅乙女駅

    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment