ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    3連休、八幡平の紅葉を見てきました♪御在所付近が見頃です。

    帰省中の日記はまだ続くのですが、
    紅葉は見頃があっという間に過ぎてしまうものなので、先に更新します!

    ***

    3連休中に八幡平の紅葉を見に行ってきました。

    まずは八幡平山賊まつり開催中の「松尾八幡平ビジターセンター」に立ち寄りました。
    出店を見て回り、産直でお昼ごはん。

    安比まいたけそば(800円)です。


    まいたけがたっぷり入っていて、
    さすが安比まいたけ!という歯ごたえと風味でした。
    ほうれん草が乗っているのも好きです♪

    あとここではサイフォンで淹れるコーヒーも売っているので買いました(*^_^*)


    駐車場から撮った紅葉の様子。






    ここからはアスピーテラインで山の頂上を目指します。

    松尾鉱山跡のあたり。



    さらに山を登り。



    御在所PAから。
    ここらへんが今の見頃でしたね!真っ赤でした。



    このあと八幡平山頂レストハウスまで行ったのですが、
    レストハウスを見ているうちに突然の雨!

    帰りは樹海ライン経由でそちらのほうが紅葉は綺麗だったのですが
    雨で写真は撮れませんでした。

    しかし、秋は駆け足で過ぎていってしまいますね~。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment