地のものを肴に、東北の日本酒を楽しむ@おかん分店(仙台市)

    2015.12.02 (水)

    仙台滞在1日目の夜は
    仙台駅から近く、評判が良さそうだった「おかん分店」へ。

    結論から言えば、大当たりでした!


    分店名物もつ煮。
    牛もつらしいのですが、まったく癖がなくビーフシチューのよう。
    洋風テイストで美味しいです。


    刺身の盛り合わせ。

    マグロは「ひがしもの」とのことでした。
    実は知らなくて家に帰ってきてから調べてみたら
    塩竈のブランドで厳しい要件を満たした生のメバチマグロなんだそう。
    確かに美味しかったです!

    他の刺身も石巻など周辺でとれたもの中心のようで新鮮でした。


    日本酒の利き酒も幅広い銘柄から選べます。

    宮城のお酒は石巻市「阿部勘酒造店」の本醸造・男山。
    あとは青森のお酒で田酒と豊盃。

    田酒と豊盃が美味しいのは分かっていたことですが
    本醸造の男山が意外と美味しくてびっくり。
    お手頃価格で日頃飲むにはとても良さそう。


    写真は撮りませんでしたが、
    セリのてんぷらもあり、こちらも美味でした。


    地のものを肴に、東北を中心とした日本酒を楽しめる良いお店でした。
    また仙台に行く機会があったらお邪魔しよう(*^_^*)

    おかん 分店



    関連ランキング:居酒屋 | 広瀬通駅あおば通駅仙台駅



    おまけ。夕暮れの仙台。
    イチョウ並木とビル群の組み合わせが仙台!杜の都!という感じがするな~。

    関連記事
    憧れだったセリ鍋を食べました♪@焼助(仙台市)(2015/12/07)
    魚介だしで蒸された「石巻焼きそば」を食す。(2015/12/06)
    仙石東北ラインに乗って、新しい女川駅に行ってきました!(2015/12/04)
    ●地のものを肴に、東北の日本酒を楽しむ@おかん分店(仙台市)(2015/12/02)
    酒田の有名店「満月」が仙台に出来たと聞いて♪&青葉城址(2015/12/01)
    庄内観光物産館でおみやげをいろいろ~☆(2015/10/04)
    利久の牛たん!(なぜか松島で)(2014/11/18)

    テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

    タグ: 宮城  居酒屋  日本酒  名物 

    南東北の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1313-7d863ddf
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |