憧れだったセリ鍋を食べました♪@焼助(仙台市)

    2015.12.07 (月)

    女川駅石巻駅を巡り
    仙台駅まで帰ってきました。

    お腹も空いたことだし、
    名掛丁のなかにある「焼助」に飲みに行きました。


    牛たんや焼き鳥が名物のお店のようです。
    焼き鳥盛り合わせ(890円)。



    あと長年食べてみたいと思っていた「セリ鍋」(1890円)を注文しました。
    具材は根を含むセリたっぷりに、鶏肉、豆腐。


    あとあらかじめ鍋にごぼうや焼いた長ねぎが入っていました。


    セリの香りが良く美味しかったです~。

    セリ自体はオールシーズン作られているけれど
    根まで食べられるのは露地物限定らしく、この時期だけのお楽しみのようです。

    〆は蕎麦です。

    家でも作ってみたいけど、近所のスーパーのセリは高いのよね~。
    でも冬のあいだに1度くらいはやってみよう!


    ※1600円で90分飲み放題がつけられます

    焼助 名掛丁店



    関連ランキング:居酒屋 | あおば通駅仙台駅広瀬通駅

    関連記事
    平日の「仙台うみの杜水族館」をじっくり見学しました☆(2016/03/24)
    国道45号を道の駅に立ち寄りながら仙台へ(2016/03/22)
    ゴントランシェリエ仙台店に立ち寄って来ました。(2015/12/13)
    ●憧れだったセリ鍋を食べました♪@焼助(仙台市)(2015/12/07)
    魚介だしで蒸された「石巻焼きそば」を食す。(2015/12/06)
    仙石東北ラインに乗って、新しい女川駅に行ってきました!(2015/12/04)
    地のものを肴に、東北の日本酒を楽しむ@おかん分店(仙台市)(2015/12/02)

    テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

    タグ: 宮城  居酒屋  名物 

    南東北の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1315-f15fd9b6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |