新しい青山駅へ!産直で「味付けホルモン」を買ってみました。

    2015.12.15 (火)

    新しくなったIGR青山駅(IGR本社)を見に行ってきました。



    駅舎の中には産直、レストラン、銀河鉄道観光の窓口があります。


    さっそく産直へ。


    袋を見たらクロステラスにある「賢治の大地館」や
    イオンモール盛岡に新しくできた「もりおかん」と同じ会社の運営なんですね。

    確かに同じ取り扱い商品も見かけました。

    ここだけのものとしては、同じ駅舎内にあるレストラン「ビストロ銀河」の
    弁当を販売している点でしょうか。


    我が家は、八幡平市「肉の横沢」が作った味付けホルモンを購入。

    同じく八幡平市の「麹屋もとみや」の味噌を使い、
    「鷲の尾」の清酒を使用しているとのこと。



    辛味などはない、甘めの味付けでした。
    ホルモンが平気ならお子さんも行けそうな味。

    我が家ではちょっとパンチ不足な感じがして
    辛味(キムチの素)をプラスして食べました。

    ただホルモンの質は良く、柔らかったですよ!
    醤油味もあったのでそちらも試してみたいです。


    ★追記(2015.12.23)


    醤油味も買ってみました!(今度は「道の駅にしね」で購入)



    私は味噌より醤油のほうが好みです♪
    味噌と同様に甘めの味付けだったので、キムチの素で辛味を足して食べました。

    関連記事
    復活の味!エイサク飴(2016/03/12)
    岩手県産の丸干し芋を発見★(2016/02/19)
    季節の味☆早採りわかめのしゃぶしゃぶ(2016/02/07)
    ●新しい青山駅へ!産直で「味付けホルモン」を買ってみました。(2015/12/15)
    西和賀町「工藤菓子店」のわらび餅が美味しい♪(2015/09/18)
    おうちじゃじゃ麺&冷麺もなかなかイケる!(2015/08/05)
    湯田牛乳「ふってふってよくふって食べるヨーグルト」(2015/03/25)

    テーマ : 岩手県 - ジャンル : 地域情報

    タグ: 岩手  盛岡市  産直  八幡平市  鍋もの 

    岩手の名物名産など  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1320-efc5847b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |