ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    2015年買ってよかったもの~絶品パンと便利調味料~

    大げさなタイトルをつけてしまったのですが、
    私が今年買ってよかったものはかなりの小物です(^^;


    まず敷島製パンの「ゆめちから入り塩バターパン」。

    今年流行の塩パン。
    これはスーパーで気軽に買えるので便利!
    6つ入りで税抜150円くらいのことが多いかな。


    最初これがネット上で話題になっていたときは
    東北は販売エリア外で寂しかったんですよねぇ。
    だから近所のスーパーで見かけたときは、すごく嬉しかった(*^_^*)

    トースターで少し焼くだけでバターがじゅわっと染みでて朝ごはんにピッタリ!


    あと日清製粉「クッキングフラワー」。

    今までの小麦粉の不便さを解消した素晴らしい商品!

    さらさらの顆粒状でダマにならないし、
    片手でぱぱっと肉や魚にまぶせます。

    小麦粉はたまにしか使わないから
    小さめサイズなのもちょうど良いです。
    冷蔵庫のドアポケットで保管もしやすいですしね!



    どちらも一過性の流行というよりは、
    定番になっていくのではないかな~と思っています(*^_^*)
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment