ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    「ワナドゥ手帳・日本酒」を買いました♪&巖・純米吟醸

    「ワナドゥ手帳」とは
    ロフトオリジナルのテーマ別の書き込みノートです。

    スイーツ、カフェ、ラーメンなどのグルメ系から
    ランニング、登山などのアウトドア系、
    野球観戦、サッカー観戦などのスポーツ系、
    また、映画、読書などの文化系までテーマは様々。


    私はその中でも日本酒が欲しかったんです。

    昨年あたりから日本酒にとくに興味を持ち始め、
    ラベルを保存したり、味の感想を書き残したいと思っていまして。


    でも盛岡のロフトは品切れのようなので、
    帰省したさいに大宮のロフトで購入してきました。



    さっそく昨年買った日本酒のラベルを貼ったり、
    覚えている感想をメモしました。

    書き残すノートが出来たことで、ますます日本酒が楽しくなりそうです。


    そしてノートの隣に写っているのは
    父が買って送ってくれた「巌・純米吟醸」です。

    群馬県藤岡市・高井酒造のもの。

    透き通った飲みやすい味なのですが、
    後味には旨味もあり。
    ちなみに「サライ」で今年飲むべき日本酒に選ばれていました。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment