ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    レトロな雰囲気でいただくコーヒーが絶品です@六分儀(盛岡市中ノ橋通)

    ※最新記事は下の方にあります

    (初回2016/2/12)

    盛岡には古き良き喫茶店が数多くあり、
    いつか行ってみたいな~と思っているところも多いです。

    今回は気になっていたお店のひとつ「六分儀」にお邪魔してきました。



    店内は一歩入るとレトロで別世界に来たみたい(*^_^*)
    とても落ち着く雰囲気で、
    過ごしやすい空間になっていました。



    私は苦めのコーヒーが好みなので「ストロングブレンド」(500円)を注文。
    一緒にレアチーズケーキも頼みました。

    ストロングブレンドは、苦味はありつつも雑みが一切ない味。
    上手に表現できないのですが、
    一口飲んだ瞬間「美味しい!」と思う、とても好みのブレンドでした。

    ブラックでも美味しく、ミルクを入れてもまた美味しい。


    レアチーズケーキ(350円)はもっちりした食感の生地に
    ほどよい酸味のレモンソースが美味しい一品でした。


    お会計は入り口近くにある小窓から。
    これもまた雰囲気にあっていて好きです。


    また必ず。
    コーヒー豆を買いにも伺いたいな~。





    関連ランキング:喫茶店 | 上盛岡駅仙北町駅盛岡駅





    ●追記(2017/3/31)
    久しぶりの六分儀へ。
    やっぱりここの雰囲気好きです♪

    他のブレンドの味も気になりましたが、
    前回気に入った「ストロングブレンド」を再び。
    17-03-20-13-35-11-620_photo

    今日で岩手県民になって丸6年になるのですが、
    好きな場所が増えてきたことをとても嬉しく思います。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment