ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    新鮮な魚介類、とくにマグロがおすすめ!@浜味屋(盛岡市中央通)

    久しぶりに夜に飲みに出掛けました。
    初めて行く「浜味屋」というお店です。


    ここは海鮮が美味しいということで
    まずは本鮪の盛り合わせを。

    これは見るからにすごい~。
    どの部位も角がしっかりしていて新鮮なのが伝わります。
    見た目通りの美味しさでした。

    それから日替わりメニューの中から「雲子の天ぷら」。

    白子を雲子というのは初めて知りました。(岩手ではたらきくと呼ばれることが多い?)
    とろけました~。

    その他、季節の魚介類が豊富で楽しめました。


    ちなみにこちらのお店は日本酒も豊富です。

    2000円で2時間飲み放題をつけることができますが
    +500円でさらに一部日本酒や焼酎も飲み放題になります。

    私は飲み放題の日本酒の中から
    山形の「くどき上手・純米吟醸」を。

    芳醇な甘口。
    こういう日本酒も好きです。




    関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 上盛岡駅盛岡駅


    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment