腰への負担を減らす「バックジョイ」をしばらく使用して

    2016.04.23 (土)

    昨年末、「バックジョイ」を購入しました。

    バックジョイとは何かというと
    座るときに正しい姿勢になるよう矯正し、
    腰への負担を減らしてくれる固いクッションのようなものです。

    ロフトに見本があってずっと気になっていたんですよね。


    このような見た目でカラフルな色が揃っています。

    これを椅子に置き、この上に座るわけです。


    買って2~3日はこれに座っていると疲れる感じがして
    10分と座っていられず、買って失敗だったか…と思ったのですが
    上手な座り方、正しい姿勢が分かってくると
    ものすごく楽になりました。

    最初座り心地が悪かったと書いている人は見かけないので
    私は元の姿勢が悪すぎたのかも?

    今は座るときには必ずバックジョイを使用するようになり
    腰痛の頻度が減ったと思います。
    買ってよかった!


    アメリカ生まれということで椅子がメイン用途になりますが
    地べたに座るとき(あぐら、長座)にも使えます。
    こちらもバックジョイがないよりあったほうが
    腰への負担が軽くなるのがすごくよく分かります。



    気になることといえば蒸れでしょうか。
    買ってから今までは冬だったので気になりませんでしたが
    真夏になると気になりそうな気がします。

    丸洗いできるタイプのポスチャープラスにしたので
    汚れが気になったら洗ってみようかなと。


    サイズはレギュラーとミニがあり体重60kgが目安になるようです。
    (60kg以上ならレギュラー、以下ならミニ)
    でもできればロフト等の見本があるお店に行って座って試してみたほうが良いですよ~。


    関連記事
    キッチンタイマーを新しくしました(2016/11/13)
    青森土産に津軽塗の箸を買いました(2016/09/10)
    fire TVを購入しました♪(2016/07/30)
    ●腰への負担を減らす「バックジョイ」をしばらく使用して(2016/04/23)
    ポンプ式食器洗剤が使いやすくて便利~♪(2016/02/28)
    ナクレのティッシュは地産地消だった。(2015/11/27)
    楽天でフェイスタオルを買ってみました。(2015/11/19)

    テーマ : 日用品・生活雑貨 - ジャンル : ライフ

    買ったモノレビュー  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1363-066f72ed
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |