ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    人気のサヴァ缶に新味登場!

    岩手缶詰で作られている「サヴァ缶」。

    フランス語の「元気?」を意味する「サヴァ?(Ca va?)」と
    サバ缶を掛けあわせたネーミング、
    おしゃれなパッケージで人気を博しているとか。


    そんなサヴァ缶に今月1日
    第2弾となる「レモンバジル味」が登場しました!



    というわけで第1弾とともに購入してみました。


    第1弾は新玉ねぎと一緒にのっけもり風に。


    ポン酢と、缶詰に入っているオリーブオイルをかけて食べましたが、
    これが美味しい!
    ぜんぜんサバの嫌な臭みがないんですよ~。


    今まで発売していることを知りながら買わなかった理由の1つに
    サバ缶に苦手意識があったことがあります。

    サバ缶、味は好きなんだけど臭いがきつく感じて…。
    食べられなくはないけど、普通のサバの切り身を買うほうが好きだったというのか。

    でもこれなら大丈夫!


    第2弾のレモンバジル風も新玉ねぎなどと一緒にサラダにしました。


    ほどよくバジルが香ってこちらも美味しいです。



    国内産、骨まで食べられて栄養も安全面も安心ですね(*^_^*)
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment