お惣菜系パンがとくに充実!@手作りパンおれんじ(盛岡市仙北)

    2016.07.28 (木)

    ※最新記事は下の方にあります

    (初回2016.3.16)
    以前、ローカル番組で取り上げられて気になっていた
    仙北町駅近くのパン屋「おれんじ」に初訪問♪

    日曜定休ということで、なかなか機会がなかったんですよね~。


    パン屋に行くのは久しぶりだったので、ついついたくさんお買い上げ。


    上の真ん中に写っているのが「スパイシーパン」。250円。
    ベーコンとチーズが練りこまれたパンはごまがたっぷり。
    このごまの風味が良いです。



    クリームパン。150円。
    普段クリームパンはほとんど食べないのですが
    この見た目に惹かれちゃいました♪
    オレンジピールがのっているんです。
    甘いクリームにオレンジの爽やかさがGood!



    それからトマトとエビのタルティーヌ。300円。
    これがテレビで紹介されていて気になった品!
    フランスパンにたっぷりの具材。
    このボリュームでこのお値段は嬉しい。
    味もすごく美味しかったです。またぜひとも食べたい(*´ω`*)


    甘い系はもちろんのこと、惣菜系がとくに充実していて
    ランチなどに嬉しいお店でした。
    また機会をみつけて訪問したいです~。


    手づくりパン ORANGE



    関連ランキング:パン | 仙北町駅





    ●追記(2016.4.15)
    再びチャンスがあってお邪魔しました。
    今回は前回と違う惣菜パンを。

    エビとアボカドがのっていて女性に人気とのこと。
    こちらも美味しいです~♪



    ●追記(2016.7.28)
    今回はこちらを買ってみました。

    名前は忘れてしまいましたが
    クロワッサンの中にチョコクリームが挟んであって、
    外側はさくさくのクッキーのような生地。
    甘党にはたまりませんね~♪


    それからポイントが溜まったので食パンをいただきました。
    生クリーム入りのリッチタイプを。
    トーストして、何もつけずにそのまま食べても美味しかったです(*´ω`*)

    パンも比較的お手頃価格なのに、
    ポイントも溜まりやすくて本当にありがたいです!



    ●追記(2016.8.13)

    いつも夫が食べていて気になっていたサンドを買ってみました。
    生ハムとモッツアレラチーズ等が入っていて320円。
    ふわふわのパンでこちらも美味しい~。
    やっぱり、こちらのお店は惣菜系が特においしいですね(*^_^*)

    もう1つはもちもちチーズ(70円)。
    名前の通りのもちもちとした一口サイズのパンです。
    これ系の食感が大好きな自分にはたまりません♪



    ●追記(2016.10.7)

    りんごのデニッシュ(180円)買いました。
    シャキシャキの食感が残ったりんごとカスタードのバランスが美味しい!


    あとエビカツサンド(320円)も買いましたが、
    ぷりぷりのエビがたくさん入ったエビカツで、これも絶品でした☆



    ●追記(2016.11.25)

    冷蔵コーナーに売られていていつも気になっていた
    クリーム入りのあんぱん(180円)を初購入。

    甘さ控えめのつぶあんと、たっぷりの生クリームが
    絶妙なパランス!
    これは美味しい~♪



    ●追記(2016.12.20)
    12月ということで、シュトレンのハーフサイズを買いました。1000円。
    試食がありまして、食べやすくて美味しかったので♪


    薄くスライスして少しずつ楽しんでます。



    ●追記(2017/1/18)
    今年から定休日が、日曜・月曜・祝日に変更になったそうです。
    (第3土曜は営業)

    関連記事
    もちもちのパンたち@コシニール ベーカリーカフェ(盛岡市本宮)(2016/11/21)
    iwate tetoteto限定の福田パン(2016/09/18)
    ●お惣菜系パンがとくに充実!@手作りパンおれんじ(盛岡市仙北)(2016/07/28)
    ジェラートも楽しめるパン屋さん@OWL(盛岡市みたけ)(2016/07/22)
    おしゃれなパン屋さん@ポルト・ドゥ(盛岡市永井)(2016/06/19)
    ななっくでtuk-tukのパンを買う(2016/05/24)
    規格外のパンを格安で♪@シライシパンアウトレット(紫波町)(2015/05/01)

    テーマ : パン - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  盛岡市  パン  ベーカリー 

    パン  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1378-16e6df30
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |