平日の「仙台うみの杜水族館」をじっくり見学しました☆

2016.03.24 (木)

3日目は昨年7月にできたばかりの「仙台うみの杜水族館」へ!

平日の9時半ごろに到着。

最初からドドーンと登場するのが大水槽。

かなり長い時間見ていましたが、飽きませんでした~♪
    平日で早い時間なので、あまり混んでおらず良かったです(*^_^*)

その後、「イルカ・アシカのパフォーマンス」へ。
    イルカは八景島シーパラダイスから、アシカは松島水族館から来たそうです。

まずはアシカ。

ぐるっとまわってシャボン玉を。

次はイルカ。
    高くジャンプ!

さらに続いてイルカとアシカの共演。
    イルカが投げたボールをアシカが見事にキャッチ!すごい!!

最後はいるかがお見送り~。

プールからの距離が近く、ガラスなどの壁もないので
    ものすごい迫力と臨場感で楽しめました♪
    とてもおすすめです!

ショーのあとは残りの展示室をめぐっていきます。
    イロワケイルカ

フェアリーペンギン

などなど。

帰る前にミュージアムショップへ。

塩竈の藻塩を使ったバウムクーヘンを買いました。
    こういった地元の食材を使ったオリジナルお菓子があるのも良いですね♪

水族館見学後は東北道であっという間に帰宅しました~。

★2016年3月岩手沿岸~仙台の旅★
    1.復活!新華園支店&新しい顔・ミッフィーカフェかまいし
    2.世界の椿館・碁石の「つばきまつり」へ
    3.碁石海岸にある素晴らしいお宿に泊まりました。
    4.大きく変わる陸前高田市&初めて訪れた南三陸町
    5.国道45号を道の駅に立ち寄りながら仙台へ
    6.平日の「仙台うみの杜水族館」をじっくり見学しました☆

東北道下りのパーキングエリアを楽しむ。(2016/05/10)
    ●平日の「仙台うみの杜水族館」をじっくり見学しました☆(2016/03/24)
    国道45号を道の駅に立ち寄りながら仙台へ(2016/03/22)
    ゴントランシェリエ仙台店に立ち寄って来ました。(2015/12/13)
    憧れだったセリ鍋を食べました♪@焼助(仙台市)(2015/12/07)
    魚介だしで蒸された「石巻焼きそば」を食す。(2015/12/06)
    仙石東北ラインに乗って、新しい女川駅に行ってきました!(2015/12/04)

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

タグ: 宮城  観光スポット  水族館  動物  土産  バウムクーヘン

南東北の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑