宮沢賢治童話村に立ち寄りました。おすすめ!

    2016.04.08 (金)

    最後の?マルカンのあと
    せっかく花巻に来たので「宮沢賢治 童話村」に行ってみることにしました。

    童話村そのものは無料で入れる公園のようになっています。


    こちらのログハウス風の建物は「賢治の教室」。
    「花」「動物」「星」など賢治が愛したものに関する展示があります。



    こちらは「賢治の学校」。
    まずは周りの展示が不思議な感じです。



    写真だと分かりにくいのですが、階段を降りているのに
    坂を上がっていくんです。
    平衡感覚がおかしくなりそうでした。

    内部は有料となっていて、大人1人350円です。
    宮沢賢治記念館や花巻市博物館、花巻新渡戸記念館との共通券を買うとお得になります。


    たぶん1番有名な展示だと思います。


    様々な椅子があります。
    写真撮影も自由なので、椅子に座って写真を撮るのも良し!

    続いて宇宙空間。

    銀河鉄道の世界を実感するようです。
    足元は天の川。

    この他、空や森などを体感できます。

    あまり詳しくなかった賢治の世界ですが、
    それでもその世界観を楽しめてとても良かったです!
    作品をちゃんと読んでまた行ったら楽しそうだな~。


    最後はお土産コーナー。ポストカードを買いました。

    関連記事
    のんびり過ごす湯川温泉・吉野屋(2016/12/03)
    スーパーオセン、の前に!できたてわらびもち♪(2016/07/09)
    ドライブインおよねで冷やしそば♪(2016/07/07)
    ●宮沢賢治童話村に立ち寄りました。おすすめ!(2016/04/08)
    これが最後?マルカンデパート大食堂(2016/04/06)
    飲み干したくなるスープに柚子酢が◎@晴れる屋(北上市)(2016/02/05)
    スーパーオセンでいちご等を買いました♪(2016/02/04)

    テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

    タグ: 岩手  花巻市  観光スポット 

    岩手県南の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1396-3cb3f7d2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |