ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    「北海道・青森・岩手のら~めん紀行in盛岡」に行ってきました♪

    4/2、3と盛岡駅・滝の広場で開催されていた
    「北海道・青森・岩手のら~めん紀行in盛岡」に行ってきました。

    北海道新幹線開業を記念して
    北海道から「みその」「白樺山荘」「あじさい」
    青森から「情熱ビリー」「大西」
    岩手から「柳家」「こんとき」と名だたるお店が大集合。

    本部でチケット(一律700円)を購入して各店舗へ。


    私は初めて北海道に行ったときに食べた思い出の味「白樺山荘」にしました。


    油で覆われたスープは冷めにくく
    少し天気が悪い屋外でしたが、最後まで熱々で食べられました。

    それに札幌ラーメンのような黄色い麺、やっぱり大好きだなぁ(*^_^*)

    角切りチャーシューはやわらか、きくらげは食感があるのも美味しい!


    また北海道に行きたくなりました。


    ラーメンイベントは日程が合わなかったりして今回が初めての参加でしたが
    食券の購入から行列までの流れもスムーズでとても良かったです。

    またなにかイベントがあったらぜひ行きたいな(*^_^*)


    それから北海道のお土産コーナーもあったのでこちらを♪

    早くに売り切れになった「みその」、どんな感じなのか気になったのです。
    こちらも食べるの楽しみ~。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment