今年の父の日・母の日のプレゼントは「THE 定番!」

    2016.05.05 (木)

    帰省してきました。

    GW頃の関東は、暑くなることもけっこうあるので
    張り切って半袖Tシャツを持って行ったのですが
    今回私が滞在している間にはそんな暑い日はなく、
    むしろ肌寒く感じる日のほうが多かったです(^^;

    寒がりだから冬はつい厚着しちゃうけど、
    本当は厚着するともこもこするから嫌で、
    早く半袖になりたいのにー。



    さて本題へ。
    実家が遠く、母の日・父の日は帰れないので
    帰省するGW中に毎年プレゼントを渡しています。
    (配送料も高いですからね~)


    昨年、父の日と母の日はテーマを決めて
    プレゼントを選ぶことにしようと書いたのですが
    さっそく行き詰まり…。

    悩んで今年のテーマは「THE 定番!」にしました。

    母には花。
    本当は鉢植えにしようかと思っていたのですが
    東急ハンズに行ったら
    石鹸でできた花のブーケがあって、
    値段以上に見栄えが良かったのでこちらに。

    DSC_0363
    玄関に飾れば明るくなるし、石鹸の香りなのも良いです(*^-^*)


    父にはポロシャツ。

    ユニクロの「ドライシャツカラーポロシャツ」にしました。
    ポロシャツなのですが、襟はシャツ風のきちっとしたものなので
    父くらいの年代の人にもラフになりすぎず着やすいかと思いまして!

    厳しい会社でなければ、クールビズ用にも使えそうかな?

    ポロシャツだから
    超暑~い実家周辺で
    これからの季節、頻繁に着てもらえそうな気がします。

    前述のとおり、帰省中は涼しかったので
    実際に着ている姿を見られなかったのは残念でした。

    関連記事
    2016年をまとめて。(2016/12/31)
    GW以来の帰省。みやげは季節限定栗味づくし。(2016/10/19)
    ●今年の父の日・母の日のプレゼントは「THE 定番!」(2016/05/05)
    2015年まとめ(2015/12/30)
    鍋にレタスが美味しい!(2015/11/29)
    父の日&母の日プレゼントは夏を快適にするグッズ。(2015/05/05)
    チータラをチンしてみました。(2015/04/27)

    テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

    タグ: 贈り物  服飾 

    日記  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1409-c74dd274
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |