久しぶりの東京は銀座をぶらり。

    2016.05.07 (土)

    久しぶりに都内に遊びに行ってきました。
    気がつけば1年ぶりだ~。


    今回は主に銀座です。

    まずはマロニエゲート(東急ハンズが入っているビル)の4階でランチ。
    ブランチセットにしました。
    サラダ、本日のパスタ、飲み物、ケーキのセット。

    DSC_0374
    本日のパスタは「小エビと小松菜のトマトクリームパスタ」でしたが
    美味しかった~。

    DSC_0376
    ケーキは「桃とびわのレアチーズタルト」を選びました。
    この組み合わせは初めて!
    写真は上手に撮れなかったけど
    ピンクグレープフルーツものっていて、ジューシーで美味しかった(*´ω`*)

    サンデーブランチ 銀座店



    関連ランキング:カフェ | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅




    その後、銀座熊本館へ。
    お店の前には行列ができていましたが
    銀座に行く機会がなかなかないため並ぶことにしました。

    義援金のみのお客さんはすぐに入場できます。

    DSC_0378
    お店の前に貼られたこのメッセージは涙もの…。

    DSC_0387
    カップサイズの太平燕、黒糖ドーナツ棒、豆腐のみそ漬けなどを。
    今後は身近なスーパーなどで買える熊本産・大分産のものでも応援したいですね。
    寄付もできたので良かったです。



    その後少し歩いていわて銀河プラザへ。
    DSC_0381
    岩手県民なのに、銀座で小岩井ソフトクリームを食べました(笑)

    県内の有名どころのお土産や特産品はそろっていて、かなり充実してますよね~。
    両親は岩泉ヨーグルトやそばかっけ、じゃじゃ麺などを購入してました。

    そうそうヨーグルトも岩泉だけじゃなく、田野畑・湯田も揃ってました。
    実は県内にいるよりまとめて入手しやすいんじゃないかと思います。



    その後東京駅のキャラクターストリートなどをぶらぶらしました。
    上野東京ライン、世間では不評ならしいけど
    私としては東京駅から実家まで電車1本で帰れるようになって本当に便利♪

    関連記事
    六本木の「セーラームーン展」に行ってきました☆(2016/06/04)
    タワモンスーパーカフェでTHE YELLOW MONKEY再結成を祝う♪(2016/06/02)
    東京観光・雑感(2016/06/02)
    ●久しぶりの東京は銀座をぶらり。(2016/05/07)
    嵯峨谷でお手頃十割そば(2014/06/07)
    mAAch ecuteにあるカフェ「N3331」(2014/06/06)
    格安の大衆酒場♪(2014/06/05)

    テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

    タグ: 東京  カフェ  パスタ  ケーキ  アンテナショップ  熊本  岩手  土産  名物  ソフトクリーム 

    東京の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1413-5b824221
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |