ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    【埼玉】いがまんじゅうを道の駅の産直で買ってみました♪

    帰省中に「道の駅はにゅう」に立ち寄る機会があり、
    産直でこの周辺の郷土料理である「いがまんじゅう」を買って食べました。

    DSC_0392
    一般に紹介されている「いがまんじゅう」は
    まんじゅうの上の部分に少し赤飯がついているといった感じですが、
    今回買ったものは赤飯が主体な感じ。
    まんじゅうの皮はかなり薄く、赤飯おにぎりにあんこが入っているようなイメージでした。

    でもこの組み合わせが意外と美味しい!


    家庭によって赤飯の割合が違うものなのかな?
    また違うかたが作ったものも食べてみたいです。



       ●道の駅はにゅう
        埼玉県羽生市上新郷7066
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment