ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    【北海道】物産展にて「めめおやき」などを購入

    カワトクで開催中の「初夏の北海道展」に行ってきました。


    まずは、北海道展があるとだいたい買う
    「なると屋」のザンギを買いました。
    写真はありませんが(^^;

    若鶏の半身揚げが有名な小樽のお店ですが、
    食べやすいザンギ派です。1つ1つが大きて食べごたえがありますよ~。


    あとは北海道展のたびに気になっていた
    「めめ」のめめおやき詰め合わせを。
    27054187646_012280f72f_o

    DSC_0462
    黒豆・ビターチョコ・きなこわらび餅・いちご大福・豆乳クリーム・黒ごまが入って
    900円。こちらも【各日50パック限定】。

    おやきというのは、大判焼きや今川焼きなどと呼ばれているものを指すみたい。

    生地はかなりもちっとしています。
    手で半分にするのが難しいほど。
    DSC_0463
    これは「黒豆」なのでなかはあんこがたっぷり。
    黒豆の風味と生地のモチモチ感が合わさり、大福を食べているような気分でした(*^_^*)

    いちご大福は、あんこといちごジャムが入っていたりと面白いです!

    冷凍保存できるとのことだったので、
    ラップにくるんで残りは冷凍庫へ。
    ゆっくり食べようと思います~(*´ω`*)


    ●追記
    冷凍したものも含めて食べてみたところ
    「豆乳クリーム」が1番好みでした!
    あんこと豆乳クリームの相性が良かったです~♪



    お土産編→「【北海道】ザクザク食感!のぽてコタン
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment