【北海道】物産展にて「めめおやき」などを購入

    2016.05.20 (金)

    カワトクで開催中の「初夏の北海道展」に行ってきました。


    まずは、北海道展があるとだいたい買う
    「なると屋」のザンギを買いました。
    写真はありませんが(^^;

    若鶏の半身揚げが有名な小樽のお店ですが、
    食べやすいザンギ派です。1つ1つが大きて食べごたえがありますよ~。


    あとは北海道展のたびに気になっていた
    「めめ」のめめおやき詰め合わせを。
    27054187646_012280f72f_o

    DSC_0462
    黒豆・ビターチョコ・きなこわらび餅・いちご大福・豆乳クリーム・黒ごまが入って
    900円。こちらも【各日50パック限定】。

    おやきというのは、大判焼きや今川焼きなどと呼ばれているものを指すみたい。

    生地はかなりもちっとしています。
    手で半分にするのが難しいほど。
    DSC_0463
    これは「黒豆」なのでなかはあんこがたっぷり。
    黒豆の風味と生地のモチモチ感が合わさり、大福を食べているような気分でした(*^_^*)

    いちご大福は、あんこといちごジャムが入っていたりと面白いです!

    冷凍保存できるとのことだったので、
    ラップにくるんで残りは冷凍庫へ。
    ゆっくり食べようと思います~(*´ω`*)


    ●追記
    冷凍したものも含めて食べてみたところ
    「豆乳クリーム」が1番好みでした!
    あんこと豆乳クリームの相性が良かったです~♪



    お土産編→「【北海道】ザクザク食感!のぽてコタン

    関連記事
    【青森】盛岡駅で青森のブランドとうもろこし「嶽きみ」を購入(2016/08/09)
    父への誕生日プレゼントは中トロ&ウニ&いくらのセット(2016/07/11)
    【青森】イギリストースト・ラスクを買ってみました(2016/06/01)
    ●【北海道】物産展にて「めめおやき」などを購入(2016/05/20)
    【埼玉】いがまんじゅうを道の駅の産直で買ってみました♪(2016/05/10)
    【北海道】やきそば弁当をフェアで購入(2016/04/10)
    【福島】タベナクルで「クリームボックス」を買ってみました♪(2016/03/30)

    テーマ : 北海道のグルメ - ジャンル : グルメ

    タグ: 物産展  北海道   

    県外の名物名産など  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1424-672157e9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |