六本木の「セーラームーン展」に行ってきました☆

    2016.06.04 (土)

    六本木ヒルズで開催中の
    美少女戦士セーラームーン展に行ってきました。



    入場料は、大人1800円。
    六本木ヒルズの展望台(東京シティビュー)の中で展示を行っていて
    その展望台の入場料と、森美術館の入場料を兼ねています。


    入ってすぐの場所は撮影OK。



    セーラームーンと東京タワーの組み合わせです♪


    その後のコーナーは撮影NGなのですが、
    セーラームーンの年表、コミック第1話のカラー化、原画など見応えがありました!

    私が1番食いついたのは昔発売されたおもちゃ。
    買ってもらったおもちゃ、欲しかったおもちゃなどいろいろありました。

    セーラームーンはセーラープルートが登場するあたりまでしか
    原作もアニメも見ていなかったので
    年表でその先の話を見ると、こんなにキャラが増えていたのか!とビックリでした。


    最後は物販コーナー。
    なのですが…すごい混雑でした!
    まずは物販コーナーに入るために並び、レジにも並び。
    物販コーナーの入場待ちから会計が終わるまで1時間弱かかってしまいました(^^;

    平日なのに驚きでしたが、
    あとで調べてみると、品切れだった商品の再入荷のタイミングだったみたいです。

    私はオリジナルお菓子やポストカードを購入しました。



    かなり疲れたので、同じ入場券で入れる森美術館には立ち寄らず。
    面白そうな展示をしていたのでちょっと残念でした。


    そうそう、印象的だったのが
    自分と同い年くらいのお母さんが子供を連れて来ていて
    その子供もセーラームーンが好きな様子だったこと。

    複数組そういう方を見かけ、
    すでに親子2代に愛される作品になっているのだなぁ!と感動しました。

    関連記事
    仙台発のマフィンに元祖加賀カレー(2016/06/07)
    東京呑み記録(2016/06/06)
    ●六本木の「セーラームーン展」に行ってきました☆(2016/06/04)
    タワモンスーパーカフェでTHE YELLOW MONKEY再結成を祝う♪(2016/06/02)
    東京観光・雑感(2016/06/02)
    久しぶりの東京は銀座をぶらり。(2016/05/07)
    嵯峨谷でお手頃十割そば(2014/06/07)

    テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

    タグ: 東京  イベント 

    東京の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1433-1852446b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |