ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    奥中山高原の「金のヨーグルト」を買ってみました♪

    全国TV番組で紹介されて気になっていた
    「おさんぽジャージー三谷牧場 金のヨーグルト」を購入してみました。

    140g入り275円。





    ふたに書いてあるように、クリーム層が分離していて
    容器の入り口近くには黄金色のクリームが!

    その下にとろとろのヨーグルトがあります。
    今までに食べたヨーグルトと比べてかなり柔らかいです。


    ちょうど消費期限が1週間違いのものを売っていたので
    食べ比べてみたのですが
    時間が経過すると濃厚さが増していました。牛乳の香りも強くなる感じ。


    牛乳は季節によって成分や味が変わるため
    このヨーグルトも季節によって味わいが変化するそうです。


    私はイオンモール盛岡(前潟イオン)内の「もりおかん」にて購入。
    楽天でも販売しています。





    さて以下は余談。
    今年の総務省・家計調査で
    盛岡市のヨーグルト消費量が全国で1位だったみたいですね。

    確かに岩手県内はかなりヨーグルトの種類が豊富。
    私もあれこれ食べ比べました。
    しかも大容量タイプが多いため、けっこう大量に食べている気がします。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment