ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    ドライブインおよねで冷やしそば♪

    岩手めんこいテレビ『山・海・漬』で
    ドライブイン特集を放送していて
    以前にも行ったことがある「ドライブインおよね」が紹介されていました。
    (少し前に『じゃじゃじゃTV』でもドライブイン特集があったし、
    最近ドライブインが流行りなのかな?)


    放送ではドライブインおよねに
    夏限定の「冷やしおよねそば」があると紹介していて
    それが食べたくて行ってみたわけです。


    テレビで紹介された直後に行ったので、
    すごく混んでいるかと思ったのですが、今回はそんなでもなかったです。

    天気が悪かったからかしら?


    車の温度計だと14℃くらいで、
    冷やしそばを食べるにはかなり寒い感じでした。

    一瞬、温かいそばにするか迷ったのですが
    次、夏の間に来られるか分からないので初志貫徹!

    冷やしおよねそばを!
    750円です。



    西和賀名産の「西わらび」もたっぷり。
    わらびとなめこのネバネバ感と、姫竹のシャキシャキした食感と、
    そばのコシとが相まって
    とても美味しかったです(*^_^*)

    そしてここはそばの美味しさはもちろんのこと
    そばと一緒に出てくる小鉢が美味しいんですよね~。

    なんとなくホッとします。






    関連ランキング:定食・食堂 | 西和賀町その他



    さあ、西和賀に来たらいつものところに行きますよ!続く
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment