ドライブインおよねで冷やしそば♪

    2016.07.07 (木)

    岩手めんこいテレビ『山・海・漬』で
    ドライブイン特集を放送していて
    以前にも行ったことがある「ドライブインおよね」が紹介されていました。
    (少し前に『じゃじゃじゃTV』でもドライブイン特集があったし、
    最近ドライブインが流行りなのかな?)


    放送ではドライブインおよねに
    夏限定の「冷やしおよねそば」があると紹介していて
    それが食べたくて行ってみたわけです。


    テレビで紹介された直後に行ったので、
    すごく混んでいるかと思ったのですが、今回はそんなでもなかったです。

    天気が悪かったからかしら?


    車の温度計だと14℃くらいで、
    冷やしそばを食べるにはかなり寒い感じでした。

    一瞬、温かいそばにするか迷ったのですが
    次、夏の間に来られるか分からないので初志貫徹!

    冷やしおよねそばを!
    750円です。



    西和賀名産の「西わらび」もたっぷり。
    わらびとなめこのネバネバ感と、姫竹のシャキシャキした食感と、
    そばのコシとが相まって
    とても美味しかったです(*^_^*)

    そしてここはそばの美味しさはもちろんのこと
    そばと一緒に出てくる小鉢が美味しいんですよね~。

    なんとなくホッとします。




    およね



    関連ランキング:定食・食堂 | 西和賀町その他



    さあ、西和賀に来たらいつものところに行きますよ!続く

    関連記事
    ここにしかない味!しかも500円@銀蝶(奥州市水沢区)(2016/12/04)
    のんびり過ごす湯川温泉・吉野屋(2016/12/03)
    スーパーオセン、の前に!できたてわらびもち♪(2016/07/09)
    ●ドライブインおよねで冷やしそば♪(2016/07/07)
    宮沢賢治童話村に立ち寄りました。おすすめ!(2016/04/08)
    これが最後?マルカンデパート大食堂(2016/04/06)
    飲み干したくなるスープに柚子酢が◎@晴れる屋(北上市)(2016/02/05)

    テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  西和賀町  ドライブイン  蕎麦 

    岩手県南の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1451-c77374e2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |