ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    珍しいチーズがいろいろと@雫石チーズ工房

    玄武洞茶屋でそばを食べた帰りに
    「雫石チーズ工房」に立ち寄りました。

    先日、岩手テレビ朝日「いいコト!」で紹介されていて気になったのです(*^_^*)



    ストリングチーズにおつまみチーズ。
    それから飲むチーズを購入しました。

    おつまみチーズは地元の宮田醤油を使っているそうです。
    醤油味が程よく、お酒によく合います(*^_^*)

    飲むチーズは、想像していたよりもずっとあっさりしていました。
    ちなみにブルーベリー味もありましたよ~。

    ストリングチーズは「若竹」という名前が付けられています。
    生乳と塩だけで出来たさけるチーズは
    優しいミルクの味がします♪


    他のチーズもモッツァレラチーズが「たま雪」、
    カチョカバロが「鞍掛」など、名前が素敵です。

    お取り寄せもでき、
    ギフト用のチーズ詰め合わせもあるようです。
    今度、実家への贈り物などでも利用してみようかな。




    関連ランキング:自然食 | 雫石町その他


    なお、お店では「カマンベールチーズソフトクリーム」なども楽しめます。



    ★追記
    種類・数量は限られるのかもしれませんが
    ななっく1階の「5858」でも売っています。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment