fire TVを購入しました♪

    2016.07.30 (土)

    先日、Amazonでプライムセールが開催されたときに
    Amazon Fire TVを購入しました。



    テレビのHDMI端子に接続し、
    Amazonプライムに加入(現在のところ年額3900円)するだけで
    多数のビデオが見放題、音楽が聴き放題になるというもの。


    使ってみたところ便利!

    AmazonプライムのビデオはPCやタブレットでも見られるのですが、
    やはり映像はテレビ画面が1番というか、
    PC画面より大きく迫力があるため楽しいです。


    今まで『吉田類の酒場放浪記(無料なのは途中まで)』
    『ワカコ酒(アニメ版)』『めしばな刑事タチバナ』
    『山田孝之の東京都北区赤羽』『JIN-仁-』などを楽しみました。

    -*-*-*-
    さてここからは購入を考えている方向けに
    詳細レビューなので
    興味がある方だけどうぞ。

    【More・・・】



    ●買おうと思ったきっかけ
    現在月額を支払うことでビデオが見放題のサービスは多数ありますが、
    Amazon利用回数が多い我が家としては、
    お急ぎ便なども無料になるうえ、ビデオが見られるのは
    他のサービスよりお得かな!と思ったのです。

    また大型家電量販店でも販売しているので
    そこで実物に触れて
    使いやすい&やはり映像はテレビ画面が見やすいと思ったのも大きいです。


    ●スティックよりもこちらを選んだ理由
    もっとお手頃なスティックタイプ(Fire TV Stick)もあり、
    こちらは直接テレビのHDMI端子に差すだけで使えます。

    Fire TV Stickのほうが安価で場所もとらないのですが
    据え置き型のAmazon Fire TVを買ったのは、スティックから電源コードがぶら下がっている状態だと
    接触不良になりそうで不安だったためです。

    また高温になるとのレビューがあったので
    少しでも性能が高いほうが多少和らぐかと思いました。
    Amazon Fire TVでも本体は熱くなりますが、不具合が出たことはありません。

    あとゲームアプリを購入すれば楽しめるとのことなので
    今後なにか良いものがあったらやりたいと思いました。


    ●使用感
    ビデオはスムーズに再生されストレスフリー。
    パソコンの「TVer」などで動画を見ていると回線が不安定になり
    ときどき止まってしまうことがあるのですが、そういうことは全くないです。
    ASAP機能というものがあり、
    過去の視聴履歴に基づいて再生の準備をしているとのことなのでスムーズなのかな。

    リモコンによる操作も直感的でわかりやすく、
    音声認識もなかなか優秀です。
    ただ不満な点があるとすれば、リモコンの電池(単4が2本)があっという間になくなる点。
    これだけはどうにかならないのかな~。


    ●ビデオの本数
    これは「見たいものがあるか」という点が重要なので一概に言えませんが、
    個人的には満足で、
    そう簡単に見きれないほどの量だと思っています。

    ポケモン、ドラえもん、クレヨンしんちゃんなどのアニメも豊富なので
    お子様がいる家庭でも良いかと。

    「テレビ東京」視聴エリア外に住んでいるため、
    テレビ東京のドラマが多い点が個人的に嬉しいです。

    アプリのhuluやNetflix、dTVなどをダウンロードし、
    会員登録することで見られる動画の幅は広がるので
    もっと見たい人にも便利かと思います。(もちろんそれぞれの月額使用料はかかりますが)

    またYou Tubeやニコニコ動画などは無料で楽しめ、
    パソコンで見るより高画質で楽しめます。




    関連記事
    来年用のカレンダーは「3ヶ月カレンダー」にしてみました♪(2016/12/01)
    キッチンタイマーを新しくしました(2016/11/13)
    青森土産に津軽塗の箸を買いました(2016/09/10)
    ●fire TVを購入しました♪(2016/07/30)
    腰への負担を減らす「バックジョイ」をしばらく使用して(2016/04/23)
    ポンプ式食器洗剤が使いやすくて便利~♪(2016/02/28)
    ナクレのティッシュは地産地消だった。(2015/11/27)

    買ったモノレビュー  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1461-f444f4a7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |