ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    朝早くから夜遅くまで居心地の良い場所@リーベ(盛岡市内丸)

    ある暑い夏の休日。
    世間は「ポケモンGO」に熱狂していました。
    我が家も流行に乗りポケモンGOを楽しんでおり
    ポケモンがたくさん出るという盛岡城跡公園(岩手公園)へと出掛けました。


    岩手公園にはポケモンGOを楽しんでいる人たちが多く居て
    「あっちに○○が出た」等のコミュニケーションが交わされ
    とても楽しかったのですが、
    暑い。

    そしてスマートフォン端末がめちゃめちゃ熱い。


    どこかで涼を取ろうと日曜も開いている喫茶店を考え、
    以前より気になっていた「リーベ」へお邪魔してみることにしました。


    店内へ入ると「お2階へどうぞ~」とのこと。

    とても落ち着く雰囲気♪

    ソファの席などもあります。

    喫茶店は椅子の座り心地も重要ですが、
    ここはバッチリ!


    アイスコーヒー(480円)を注文。
    銅のカップに入ったコーヒーはよく冷えていて
    夏に嬉しい。

    ゆっくりと過ごし、
    スマートフォン端末と体を休めたのでした。


    今回は飲み物だけの利用ですが、
    ケーキセットがとてもお得なようですし、
    モーニングセットやランチセットも美味しそう。

    定休日はなく、朝早くから夜遅くまで営業しておられるようですので
    また違うときにお邪魔してみようと思います。




    関連ランキング:喫茶店 | 上盛岡駅盛岡駅仙北町駅

    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment