ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    高いけれど美味しい。@盛楼閣(盛岡市盛岡駅前通)

    結婚前、岩手に遊びに来たときに
    連れて行ってもらった以来の盛楼閣へ行ってきました。

    かれこれ6~7年は経っているのかな?


    メニューを見て冷麺の値段が1000円でビックリ。
    もともと高めのお店なので、値上げ幅はそんなにないと思うのだけれど
    4桁だと少しビビる庶民です。


    でもやっぱり美味しい!

    麺は太めなのだけど
    丸みがあってとてものどごしが良いのです。

    そして甘めで出汁の効いたスープ。


    辛味別にしたので、半分くらいスープそのものの味で食べてから
    キムチを入れていただきました。

    辛味と合わさるとまた違う美味しさが出てくるんですよね~。

    最後のすいかを食べて、辛くなった口をクールダウン。
    スープまで完飲いたしました。




    関連ランキング:冷麺 | 盛岡駅

    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment