ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    久しぶりの鉄道旅。初日は弘前で美味しい肴と酒を♪

    青森&秋田へ
    久しぶりに鉄道で出かけてきました。

    本当は車で違う場所に行く予定だったのですが、
    その目的地は雨が降ると楽しめない場所だったので
    急遽、予定を変更したわけなのです。
    (結果としては雨は降らなかったかもしれませんが、天気が読めなかったんですよね~)


    翌日の目的のために、花輪線~奥羽本線経由で弘前まで前乗り。

    弘前では飲みに出掛けました。


    貝3種(1500円)+刺身5種(1500円)の盛り合わせ。
    すごい豪華!どれも新鮮。
    ホッキ・サザエ・ホタテ
    ツブ・小泊産アイナメ・下北産ヒラメ・下北産ワラサ・まぐろだったかな?


    それから郷土料理のイカメンチ(500円)。
    以前弘前に泊まったときにもお惣菜として買ってホテルで食べましたが、
    出来立てはさらに美味しい。
    イカの食感が良いです♪


    酒は豊盃と田酒(ともに200ml650円)。
    両方とも大好きなお酒(*´ω`*)
    それぞれ酒の名前入りのグラスが用意されました。

    美味しい酒と美味しい肴ですっかり酔いましたわ~。


    こちらのお店は小さなお子さんを連れている方も多い
    賑やかな居酒屋でした。
    また弘前に泊まったら必ず行きたいです~。




    関連ランキング:居酒屋 | 弘前駅弘前東高前駅中央弘前駅





     ★2016年8月普通列車で青森&秋田の旅
    1.久しぶりの鉄道旅。初日は弘前で美味しい肴と酒を♪
    2.リゾートしらかみの新・ブナ編成に乗ってきました!
    3.田舎館村の田んぼアートを見てきました♪
    4.昼食も夕食も花善で旅のシメ
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment