田舎館村の田んぼアートを見てきました♪

    2016.08.28 (日)

    目的だった「リゾートしらかみ」に乗車し、
    残りの行程は未定です。

    さて行き当たりばったりで行ってみましょう。


    弘前に来たのだから、名物を食べようかな~と
    弘前駅ビルにある「そば処 こぎん」で幻の津軽そば(450円)を。

    1晩寝かせることでできるという津軽そばは
    独特の柔らかさがあり、優しい味です。

    そば処 こぎん



    関連ランキング:そば(蕎麦) | 弘前駅弘前東高前駅




    さて、これからどうしようかな?と駅の中をウロウロしていたところ
    弘南鉄道の改札で「田んぼアート」駅の名前を発見!

    そういえば田舎館村の田んぼアートは有名で
    数年前に駅ができたというニュースを見たということで
    行ってみることにしました。



    弘南鉄道に乗るのは初めて。

    田んぼアート駅に到着。

    駅名標の奥に写っている塔から田んぼアートを見ることができます。
    入場料は300円。


    今年は「シン・ゴジラ」がテーマだそう。



    普通のモードでは入りきらないので、パノラマ撮影で。
    じゃ~~~ん!

    おお!これはすごいですね。

    低い位置からみるとこんな感じなんですよ。


    高い位置から見たときに1番きれいに見えるよう配置されているので
    近くからみると、何か分からないのです。


    ちなみに田んぼアート駅のそばにあるのは、第2田んぼアートです。
    第1田んぼアートは田舎館村役場にあり、
    この2つの会場間は無料シャトルバスが運行しています。

    第1田んぼアートも見てみたいところではありますが、
    今回は時間に制約があるため、
    弘前駅に戻ります。



     ★2016年8月普通列車で青森&秋田の旅
    1.久しぶりの鉄道旅。初日は弘前で美味しい肴と酒を♪
    2.リゾートしらかみの新・ブナ編成に乗ってきました!
    3.田舎館村の田んぼアートを見てきました♪
    4.昼食も夕食も花善で旅のシメ

    関連記事
    東北の小嵐山「中野もみじ山」を見学♪(2016/10/31)
    青森県八甲田周辺の紅葉狩り♪(奥入瀬渓流・城ヶ倉大橋)(2016/10/29)
    ●田舎館村の田んぼアートを見てきました♪(2016/08/28)
    リゾートしらかみの新・ブナ編成に乗ってきました!(2016/08/26)
    久しぶりの鉄道旅。初日は弘前で美味しい肴と酒を♪(2016/08/24)
    信じる?信じない?新郷村のキリスト伝説 -下北半島旅行記(おまけ)-(2015/11/03)
    風光明媚な国道338号をいく -下北半島旅行記(5)-(2015/11/02)

    テーマ : 東北旅行 - ジャンル : 旅行

    タグ: 青森  名物  県外蕎麦  鉄道旅  観光スポット 

    青森の観光  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1480-b3c5f7ea
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |