ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    田舎館村の田んぼアートを見てきました♪

    目的だった「リゾートしらかみ」に乗車し、
    残りの行程は未定です。

    さて行き当たりばったりで行ってみましょう。


    弘前に来たのだから、名物を食べようかな~と
    弘前駅ビルにある「そば処 こぎん」で幻の津軽そば(450円)を。

    1晩寝かせることでできるという津軽そばは
    独特の柔らかさがあり、優しい味です。



    関連ランキング:そば(蕎麦) | 弘前駅弘前東高前駅




    さて、これからどうしようかな?と駅の中をウロウロしていたところ
    弘南鉄道の改札で「田んぼアート」駅の名前を発見!

    そういえば田舎館村の田んぼアートは有名で
    数年前に駅ができたというニュースを見たということで
    行ってみることにしました。



    弘南鉄道に乗るのは初めて。

    田んぼアート駅に到着。

    駅名標の奥に写っている塔から田んぼアートを見ることができます。
    入場料は300円。


    今年は「シン・ゴジラ」がテーマだそう。



    普通のモードでは入りきらないので、パノラマ撮影で。
    じゃ~~~ん!

    おお!これはすごいですね。

    低い位置からみるとこんな感じなんですよ。


    高い位置から見たときに1番きれいに見えるよう配置されているので
    近くからみると、何か分からないのです。


    ちなみに田んぼアート駅のそばにあるのは、第2田んぼアートです。
    第1田んぼアートは田舎館村役場にあり、
    この2つの会場間は無料シャトルバスが運行しています。

    第1田んぼアートも見てみたいところではありますが、
    今回は時間に制約があるため、
    弘前駅に戻ります。



     ★2016年8月普通列車で青森&秋田の旅
    1.久しぶりの鉄道旅。初日は弘前で美味しい肴と酒を♪
    2.リゾートしらかみの新・ブナ編成に乗ってきました!
    3.田舎館村の田んぼアートを見てきました♪
    4.昼食も夕食も花善で旅のシメ
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment