ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    青森土産に津軽塗の箸を買いました

    青森土産シリーズ。これが最後です。

    最後は工芸品。
    津軽塗の箸です。


    新青森駅・あおもり旬味館に限定出店していた
    『津軽工芸舎』のもの。

    出店期間はすでに終わっていますが、
    津軽工芸舎の商品はあおもり旬味館内の土産店でも一部取り扱っていました。


    私は伝統的な津軽塗の模様が好きなので
    定番っぽいものから黒と赤を買いました。


    若い人たち向けにポップなものなどもありました。
    お揃い模様の汁椀などもあり素敵だったなぁ(*´ω`*)

    年を重ねるごとに伝統的な工芸品にすごく魅力を感じるようになりました。
    いつかはうちの汁椀も良い物に買い換えたいものです。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment