安くて早い本格うどん@たかのはし(紫波町)

    2016.09.21 (水)

    紫波方面にいったときに
    「たかのはし」に立ち寄りました。


    日頃うどんを食べる機会が少ないので知らなかったのですが、
    とても人気で高評価のお店だったんですね~。

    「あつあつ」「ひやあつ(ぬるい)」「ひやひや」「しょうゆ」の種類があり
    並(1玉)300円、大(2玉)400円という価格設定になっています。

    ドアを入ってすぐのところで種類と並or大を決め1人ずつ注文。

    うどんを受け取ったあとに、揚げたての天ぷらを選びます。
    どの天ぷらも1つ100円。
    かきあげ、ちくわ天、鶏天、季節物(この時はなす)がありました。


    私はひやひや中に鶏天。計400円。


    うどんは腰があるし、だしも上品でとても美味しい~♪
    あと揚げたての鶏天もとてもジューシーでした。

    安くて早くて大満足。


    お会計は帰りに自己申告制です。
    グループの場合は自己申告用紙があるのでそこに記入してもっていくとスムーズ。


    初めてだったので独特のシステムにちょっと戸惑いましたが、
    次からは大丈夫!
    また行きます。

    たかのはし



    関連ランキング:うどん | 紫波中央

    関連記事
    盛岡で「山形の冷たい肉そば」@蕎麦屋やまぐち(盛岡市本宮)(2017/04/23)
    水車で挽いた蕎麦@森のそば屋(葛巻町)(2016/11/29)
    カフェのようなお蕎麦屋さん@久保田(雫石町)(2016/10/13)
    ●安くて早い本格うどん@たかのはし(紫波町)(2016/09/21)
    この値段で3種の手打ちそばはすごい!@やまや(盛岡市大沢河原)(2016/08/03)
    そばと、あんころ餅と、玉こんにゃくと、@玄武洞茶屋(雫石町)(2016/07/15)
    つい長居したくなります@極楽乃 盛岡市中央公民館店(盛岡市愛宕町)(2016/05/28)

    テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

    タグ: 岩手  紫波町  うどん 

    うどん・そば  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1495-dd055f8b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |