ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    安くて早い本格うどん@たかのはし(紫波町)

    紫波方面にいったときに
    「たかのはし」に立ち寄りました。


    日頃うどんを食べる機会が少ないので知らなかったのですが、
    とても人気で高評価のお店だったんですね~。

    「あつあつ」「ひやあつ(ぬるい)」「ひやひや」「しょうゆ」の種類があり
    並(1玉)300円、大(2玉)400円という価格設定になっています。

    ドアを入ってすぐのところで種類と並or大を決め1人ずつ注文。

    うどんを受け取ったあとに、揚げたての天ぷらを選びます。
    どの天ぷらも1つ100円。
    かきあげ、ちくわ天、鶏天、季節物(この時はなす)がありました。


    私はひやひや中に鶏天。計400円。


    うどんは腰があるし、だしも上品でとても美味しい~♪
    あと揚げたての鶏天もとてもジューシーでした。

    安くて早くて大満足。


    お会計は帰りに自己申告制です。
    グループの場合は自己申告用紙があるのでそこに記入してもっていくとスムーズ。


    初めてだったので独特のシステムにちょっと戸惑いましたが、
    次からは大丈夫!
    また行きます。



    関連ランキング:うどん | 紫波中央

    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment