ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    大通を眺めながら食べるとんこつラーメン@とんこつの王様(盛岡市大通)

    昨年の12月にオープンした
    とんこつの王様盛岡大通店に行ってきました。

    江刺店に続いて2店舗目のようです。


    ビルの2階にあるため、エレベーターで移動。
    お店の入り口を入ると券売機があります。

    私は「とんこつの王様(740円)」を。

    食券を渡すときに麺の固さを聞かれます。
    柔らかい麺よりは硬い麺のほうが好きなのですが
    初回なのでまずは「普通」で。



    (私はとんこつラーメンを食べた経験がほとんどないので
    以下の感想はそのつもりで読んでいただければ…)

    ほどよくとろみのついたスープは
    私のような初心者でも馴染みやすく
    麺は「普通」で頼んでもちょうどよい歯ごたえのある美味しいものでした。

    チャーシューも大きく食べごたえがあります。

    卓上に備えてあるタレで味の濃さを調整できるのも良いですね。



    カウンター席からは大通を見おろすことができます。


    ●とんこつの王様 盛岡大通店
    岩手県盛岡市大通2-3-7 CT33ビル 2F

    ※こちらのお店は閉店したようです。
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment