奥州市で撮影した「リトル・フォレスト」を鑑賞

    2016.09.16 (金)

    Amazonプライムビデオに
    「リトル・フォレスト」が追加されていたので鑑賞しました。

    橋本愛さん主演で
    奥州市で撮影されたというもの。

    撮影時だったか、ロードショー時だったか
    岩手県内のニュースでも取り上げられていました。





    美しかった。

    『あまちゃん』ではユイを演じていた橋本愛さんですが
    こういう役柄がとても似合いますね~。


    同じ土地で四季を撮るというのがとても良かったです。

    私が岩手県に来て感じるのは
    その「四季の移り変わりの濃さ」です。

    同じ岩手でも奥州市はちょっと遠いので差はありますが
    湿気の強い夏から寒くて雪ばかり降る冬、
    美しい春に実りの秋と
    映像や旬の食材で季節の移り変わりが現れていて好きです。


    原作のマンガは実際に衣川村(当時)で生活した方が描いているとのことで
    そちらも読んでみたくなりました。

    関連記事
    ●奥州市で撮影した「リトル・フォレスト」を鑑賞(2016/09/16)
    大人になって改めてドラえもんの映画DVDを鑑賞(2015/08/22)
    クラブニンテンドーで最後のポイント交換(2015/06/04)
    『贖罪の奏鳴曲(ソナタ)』『追憶の夜想曲(ノクターン)』がすごい!(2014/11/04)
    「どうぶつの森」ハマってます~!(2013/02/08)
    3DSをついに買っちゃいました(*^-^*)(2013/01/15)
    2012年に読んで面白かった小説(2012/12/12)

    テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

    本・映画・ゲーム  |  Comment(0)  |  TrackBack(0)  |  EDIT  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://hinata22.blog37.fc2.com/tb.php/1497-c83d2967
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME |