ひなたぼっこ

    ARTICLE PAGE

    中津川の景色を楽しみながら食べるカレー@敲太楼山荘(盛岡市上ノ橋町)

    くずまき高原ミルク&ワインフェアに行ったとき
    出店している「敲太楼山荘」の黒カレーを見かけました。

    カレー激戦区と言われる東京・神保町で修行し、
    72時間煮込んで作られたカレーということで気になったのですが、
    その日はお腹がいっぱいだったため
    後日お店を訪問することに決めました。


    機会を見つけさっそく。
    上ノ橋のすぐそばにあります。

    お店は2階にあるため、中津川と上ノ橋の絶景が!



    注文はクリームコロッケカレー(750円)にしました。



    よく煮込まれたカレーは
    デミグラスソースかのように見えますが、
    味わいは香辛料が効いていて、あとから辛味がじんわりと。

    そして旨味が溶け込んでいました。

    揚げたてのクリームコロッケがさくさくで
    クリームのまろやかさとカレーのスパイシーさが
    好相性でした♪


    夜はお酒も楽しめるみたいです(*^_^*)



    関連ランキング:カフェ | 上盛岡駅


    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment